rie563の日記

日常生活の記録

>

備えあれば……🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は夕方のみ仕事の日

日中1人でゆっくり出来ました

買い物も行かずに済ませられるよう準備してあったのでチャッピーのお散歩以外出かけず✨

ホント買い物ってめんどくさい(´ε`;)

何度も書いてるけどスーパー嫌いです

なので火曜と水曜は専ら個人宅配のお料理セットで賄ってます 

便利過ぎて余計料理しなくなりましたけど💧

それにしてもコロナ感染者数が止まりませんね

息子の高校からも毎日のように『陽性者確認』のメールが来てます

多分同じクラスの子には何らかの通達があると思うので

息子が何も指示されてないということは今んとこ息子のクラス周辺では出てないってことなのかな?

そんな感じです

感染者数も学校からのメールも一周まわってあんまり気にしてないですけどね

今まで通り気を付けて生活するだけです

あ、でも今日PCR検査キットを注文しました

先日職場(夕方のほう)の同僚の娘さんが微熱等の風邪症状が出たため

検査してもらおうと病院に電話したけど全く通じなかったと言ってたので😵

色んな病院に片っ端から電話してもそもそも電話が繋がらない

繋がっても断られるを繰り返してようやく受けられることになったのが2日後だったかな?

その間風邪なのかコロナなのか分からないから家族も自宅待機で相当モヤモヤしたそうです

結局その娘さんは陰性、家族も念の為検査しましたが全員陰性だったそうです

とりあえず家族の誰かが体調不良になった時検査キットがあればすぐに検査出来るな〜と思い購入に至りました

f:id:rie563:20220201152716j:image

一家に1つ常備しておいても良いかも?

返送するためのキットも付いてくるそうです

郵送して到着してから検査だからその分時間は掛かるけど

電話掛けまくって繋がらずイライラするよりは良いかと( ˘-˘ )

送料込みで2700円でした

本当おちおち風邪も引けないから

体調管理気をつけていかなければ……

 

f:id:rie563:20220201153434j:image

本日は私のお弁当

ウインナー、アスパラとベーコンの炒め物、卵焼き、コロッケ(セブン)、ささみ揚げ(セブン)、ゆかりふりかけご飯

今日のお弁当

私的にはまぁまぁです☺️

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村