rie563の日記

日常生活の記録

>

鉄板焼きランチ𓌉𓇋

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は楽しみにしてた誕生日ランチに行ってきました😋🍴

このご時世なかなか外食も行きづらくなってるので私にとっては貴重

と思って街に出たら普通に混んでるし昼間から飲んでる人々も居るし

あんまり危機感ないですね

そんなもんか🙄

というわけで

今日は鉄板焼きランチ

他にお客さんの姿も見えず

カウンター席には私達3人だけ

安心して食事が出来ました

f:id:rie563:20220130180116j:image

まずはオードブル

キッシュの生ハム添えとカリフラワーのムース

ムースはとてもクリーミーで大好きな味

キッシュもとても美味しかったのと腹ぺこだったのでふた口くらいで食べました

f:id:rie563:20220130180311j:image

続いてサラダは鯛のマリネ風サラダ

さっぱりしていて美味しい

f:id:rie563:20220130180354j:image

サラダ食べてる間に次のメニュー焼いてくれてました

ついつい手元を凝視しちゃいます

無言で見てました👀

f:id:rie563:20220130180508j:image

本日の海鮮鉄板焼

カンパチでした

野菜も美味

f:id:rie563:20220130180629j:image

そしてお待ちかねの肉料理

ヒレ肉です

f:id:rie563:20220130180646j:image

柔らかかった〜☺️

f:id:rie563:20220130180708j:image

ここで本来なら白ごはんと赤だしですが

追加料金+してガーリックライスに変更してもらいました

f:id:rie563:20220130180804j:image

ガーリックライスというかチャーハンです

息子が小声で

『いつも食べてる冷凍炒飯に似てるね!』 

確かに( ˘-˘ )

いや、美味しいんですよ?

めちゃくちゃ美味しいんです

冷凍炒飯がそれだけレベル高いということです

f:id:rie563:20220130180950j:image

デザートはレモンシャーベット

爽やかな味わいで美味しかったです

 

久しぶりに家族できちんとしたお店に行ってごはんを食べました

どれも美味しかったし

盛り付けも勉強になりますね

今度行く時は伊勢海老食べたい🦐

今年も良いお誕生日になりました

また明日からお仕事頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村