rie563の日記

日常生活の記録

>

トワイライトゾーン

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もほぼ昨日と同じ時間割で動きました

家でチャッピーと2人(1人と1匹)でいる時間にとても幸せを感じます

リンディーが居た時とはまた違った空気感

チャッピーは甘えん坊全開です

リンディーがいた頃は遠慮してたのかな?

先輩を立ててたのかも?

さて、そんなのんびりした日

ふと頭に浮かんだ記憶がありました

昔々、何歳くらいだったのかも覚えてないくらい昔に観た映画だかドラマだかの映像

まだ実家にいた頃なのは間違いない

思い浮かぶのが実家のダイニングで観てた記憶なので……

洋画で、吹き替えだったから○○ロードショーかなんかでやってた映画だったのかな?

子供が主役で全体的に不気味なイメージがあって……

って断片を思い出してきたらどうしてもなんだったのか突き止めたくなりました

その後ググりにググってようやくこれだ!ってものを見つけました!

 

f:id:rie563:20220202155504j:image

トワイライトゾーン』ー超次元の体験ー

元々SFドラマだったものを

ジョン・ランディススティーブン・スピルバーグジョー・ダンテジョージ・ミラーの4人の監督により蘇らせたオムニバス映画

その4話の中で私が探してたのがジョー・ダンテ監督の『こどもの世界』というお話でした

【ストーリー】 

平凡な人生に変化を求める女性教師のヘレンは道に迷って立ち寄った食堂でアンソニーという男の子と出会う

アンソニーの乗る自転車に誤って車をぶつけてしまったヘレンは彼を家まで送り届ける

アンソニーに誘われるまま家に入るヘレンだったが

その家族はめちゃくちゃ変な家族だった……

 

アンソニーが超能力により家族を支配してるって話です

その家族も本物の家族ではなく寄せ集め

逆らうと何されるか分からないのでとにかくアンソニーの機嫌を損ねないように暮らしてます

小説なんかでも、隣人家族が実は本当の家族ではなかったとか支配されてたとか洗脳されてたとかそういう設定好きなんですが

もしかしたらここがルーツだったのかもしれませんね🤔

『これこれ!』って思いながら観ました

なんか強烈なインパクト残してたんですよね〜

すっきりしました

ネットって凄いですね😲

他の三話は全く記憶にないので改めて観てみようと思います

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20220202162032j:image

本日はおじいちゃんのお弁当

唐揚げ、卵焼き、パプリカ、ごまふりかけご飯

たまには私にも唐揚げのおすそ分けくれないかな〜🙄

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村