rie563の日記

日常生活の記録

>

休んでる間のあれこれ✏️⑤

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は寒かったです

いつの間にかすっかり冬ですね

11月バタバタし過ぎてまるでワープしたかのようです

では続きです

受験日当日の朝

息子がリンディーのお骨キーホルダーを紛失し、すっかりテンション爆下がりのまま先を急ぎました

息子の受験する大学前までの道のりは、一応乗り換えはあるものの特別難しいものではありません

なのでみんな特に調べたりせず、その時に来た電車に乗ればいっかという考えでした

この油断が落とし穴 🕳 🏃三

自宅の最寄り駅から少し大きな駅に着いた時、夫に「何線で行く?」と尋ねました

「どれでもいいんじゃない?あ、これでいいよ」と指差した電車へ3人ともよく確かめることも無く乗車

日曜日で空いており座れたため私はすぐにウトウト( ¯꒳¯ )ᐝ

しばらくすると息子が言いました

「この電車新宿行く?」

私は寝ぼけながら「え?今どこ?」

隣の夫へ確認すると……

いや、これ新宿行かない!降りなきゃ💦

私はすっかり目覚め、3人とも大慌てで次の駅で降りました

そこでようやくみんなスマホをポチポチ調べ始め、山手線に乗って神田で降りよう!

と山手線に乗り込んだもののなんか逆回り?

神田までめちゃめちゃ時間掛かりそう💧‬

そしてまた降りて乗り換え神田まで行き中央線で新宿へ

この時点で結構時間押してきてました

新宿到着時刻からの乗り換え時刻、大学の最寄り駅までの所要時間、最寄り駅から徒歩の所要時間

最寄り駅にタクシーが居たら乗っちゃった方が良いかも?

地元のタクシー運転手だったらきっと○○校舎とかも分かるよね?

と祈るような思いで駅に着きました

が、1台だけ居たタクシーは私達の目の前でお客さんを乗せ走り去って行きました

既に入構時間の9時を過ぎています

しかし入構時間はあくまでも「この時間から中に入れますよ〜」の時間だし

集合時間の9時半に間に合えば!とそこからは3人で走りましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

息子はオープンキャンパスで1度来たことがあったので大学までの道は分かる

問題は1番近い校舎が閉鎖されていてそこから入れないということ

地図を見ると回り込んで行かないと辿り着けなさそうな感じ

私あんなに走ったの今年初じゃないだろうか?

それにしても大学って広いですね

何個校舎あるんだい?

息も絶え絶えで辿り着いたのが丁度9時半

係の方が迎えに出てくれていたそうです(私はだいぶ遅れてた為夫談)

もう、なんとか息子を送り込んだ安堵と、自分達の情けなさと不甲斐なさで夫と2人、フラフラと駅に戻りました……

 

つづく

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村