rie563の日記

日常生活の記録

>

柿派?ピー派?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝起きたら外が明るくて

やった〜久しぶりに晴れた🙌

って洗濯物外に干したらすぐ雨降ってきました〜⤵︎⤵︎⤵︎

なんだかんだ1日雨

これ、梅雨明ける気ありますかね?

もう8月だっつーのに.......

自粛ムードだし気分も腐り気味ですが

また書こう書こうと思ってて忘れてたことあったんで今日こそは書いておこうと思います

いつにも増してものすご〜くしょーもない話なんですが.......


皆さん最近柿ピー食べました?

私こないだ久々に食べたんですけど

いつだかのブログにも書いた気がする衝撃の事実をすっかり忘れておりました

柿とピーの比率って変わったんですよね?


f:id:rie563:20200726191135j:plain


昨年だったか、柿とピーの比率を巡って国民投票が行われ

7:3 が堂々の1位を獲得し、5月くらいから比率変わってたんですよ(ちなみに今までは6:4)

で、そんなことすっかり忘れてて

普通に袋開けて食べてたんですけど

途中で異変に気付きました

摘んでも摘んでも柿ばっか

ピーを狙って摘まないと延々柿

そこでようやく思い出して大袋の方を見直すとデカデカと

『 7:3 !! 』

の文字が.......

あーそうだったか🙄

どおりで.......💧

これ、かなりの変化実感しますよ?

明らかにピー少ない

あ、もうお分かりかと思いますが私ピー派です

明らかにピー不足

1割減っただけで変わるもんだな〜( ˘-˘ )

実はこの国民投票は2013年にも行われたそうですよ


f:id:rie563:20200726192101j:plain


この時は7:3 が 1 位だったものの、2位3位と僅差だった為に変更なしだったんですって!

得票見ると今回はそこそこ差ついてるもんな〜

しょうがないか〜

しかも2位が8:2 だものね〜

8:2 なんてね〜?
ほぼ柿やん

今後は柿ピー食べる時ピーがどんだけ残ってるかを考えながら食べようと思います

このままだと今日のブログ柿ピーの話のみで終わりそうなんでこれ貼っときます



香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)


歌上手いし見た目似てるけど後ろのIKKOさんが段々ウザくなってきますwww

見たことない方居ましたら是非!!

おやすみなさ〜い⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村