rie563の日記

日常生活の記録

>

主婦に休日なし🈺

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はお休み!

天気も良かったのでいっぱい洗濯して布団も干して.......

掃除もいつもより丁寧にやってたらあっという間に午後

買い物行ってお昼ごはん食べたら夕方💧

何故こんなに1日早いの??

やっぱ主婦って大変〜

そりゃ仕事の日も大変だけど

結局一日は24時間しかなく、仕事行ってる時間は家事をしてないってだけでその時間家事しない代わりに仕事行ってるってだけなわけで(意味分かる?)

家に居る時はゆっくり出来るか?って言ったらそういうわけでもない

休みがホントの休みだったらな〜(´-`).。oO

主婦に休みはないってのはこういうことですね

家事といえば💡

先日『自己満足』の話を書きましたが

きっと行き過ぎた家事も自己満足の1つですよね

そこまで望まれてないのに自分がやらずにいられなくてやってる事に関してはもはや自己満足

私の家事の優先順位は

(ぶっちぎり)1位 掃除全般

2位 洗濯、布団干し等

(大差を付けて)3位 料理

大まかな家事として分けるとこんな感じでしょうか?

しかし私が思うに家族の希望としては

1位 料理

2位 洗濯

3位 掃除

この順位なんじゃないかな〜?🤔

家の綺麗さなんてきっと、パッと見て散らかってなければ良いとか埃がフワフワ舞ってなければとかそんな程度だと思うんですよね

洗面所に多少髪の毛が落ちてようが、お風呂場の鏡がちょっと曇ってようが大して気にならないでしょ?

排水溝なんて見ることなさそうだし

そんなことより美味しいごはんを作ってもらえることの方がずっと嬉しいんじゃないでしょうか?

もしも私が男性だったら、絶対料理好きな人と結婚したいです

『料理が上手』ではないですよ?

ここ重要!『料理が好き』な人

上手だけど好きじゃないって人もいますからね〜

料理が好きなら嫌々ではなく楽しく作ってくれるわけでしょ?

そんな女性と結婚したら幸せだろうな〜🥰

実際私も掃除が好きか?って聞かれたらそういうわけでもないような.......
得意ではありますけど( ˘-˘ )

ただただやらずにいられないってだけです

やっぱ自己満足ですね🤗

こないだネットで『好きな家事ランキング』ってありましたけど

1位 食材、日用品の買い出し

2位 料理

3位 洗濯物を干す

この順位でした

買い出しと料理はワンセットな気がします

買い物しながら献立考えてる時点で料理始まってますからね〜

買い出しあんまり好きじゃないですね〜

料理は.......お察しの通り🤷‍♀️

洗濯は割と好きかも!

話の着地点が見えませんが.......

とにかく家事は大変!っていう話でした🙄


そして今日息子は2度目のお弁当忘れ

f:id:rie563:20200918171818j:plain

五目うま煮丼(冷凍)

前回同様そのまま夕食となりました


おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村