rie563の日記

日常生活の記録

>

蘇ってしまった記憶……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もまずまずのお天気でした

すかさずシーツ類を洗濯

またいつ雨続きの毎日になるかわかんないですからね〜

洗える時に洗っておきましょう

 

ところで先日注文したクロエのキッズカゴバッグですが……

まだ届いておりません💧

BUYMAで購入したんだけど

海外からの取り寄せのため配送遅延が生じてるようです

まぁ急ぎではないから別に良いんですけどね

楽しみは先に取っておきたいタイプですし☺️

そして待たされてる分期待も膨らんでいくわけです

何となくカゴ製品のこと色々調べたりしてね

素材の種類とか色々ググってみたりしてたわけです

そしたら忘れていた嫌な記憶が蘇ってきてしまいました

 

※気持ち悪い話なので自己責任でお願いします

 

昔ね、まだ結婚したばっかりの頃

カゴの洗濯物入れ使ってたんですよ

f:id:rie563:20210524150848j:image

イメージ的にはこんな感じ

当時の住まいはアパートで、とにかく周辺虫の多い場所だったんですよね

たま〜にGとも出くわしましたし……😱

で、ある日バルサンを焚いたんですけど

バルサン焚き終わって家に戻り

何気なく洗面所に行くと……

洗濯機周辺に細か〜い粉のようなものが沢山

え?何?と思ってよ〜く見てみると

む、虫!!!

なぜ洗濯機の周りに??

どうやら洗濯カゴが発生源と判明

そのカゴが何の素材で編まれてたのかは不明ですが

カゴの中に潜んでいた大量の虫(ダニ系?)がバルサンを焚いたことによって表に出てきたのは間違いない

 

……………… 

 

凄い気持ち悪くないですか?

 

そんなもんが潜んでるカゴに毎日洗濯物放り込んでたかと思うと……😱😱😱

 

そのカゴはすぐに処分しました

そしてその後しばらくはカゴ恐怖症になってカゴ製品一切買わなくなってたんですよね〜

どういうわけだかすっかり忘れてたけど🙄

もう20年近く前の話です

今回注文したバッグには虫は居ない……はず!

読みながら自分ちにあるカゴ製品に疑いの目を向けた方います?

きっと大丈夫ですよ〜虫なんかいませんって!☺️(適当)

 

話変えましょう

 

今日掃除機の充電が最後まで持ちませんでした

時間掛かりすぎたかな?🤔

購入後完走出来なかったことなかったからのんびりし過ぎたのかも?

明日からはちょい急ぎめでやってみよう

止まる時の『スン……』っていう音が何とも寂しげ……

 

息子は今日から中間試験で3時間授業につきお弁当はお休みになります

テストは水曜日までだから私の担当の木曜日は弁当ありってことか……

( ˘-з-)チェッ

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村