rie563の日記

日常生活の記録

>

洗濯祭り👕👖🔆

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

久しぶりの晴れ!

待ちに待ってた晴れでした🔆🔅

晴れといえばもちろん洗濯

さて、何を洗おう?

寝具類全て洗ってしまいたいのはやまやまですが、干す場所には限りがあります

シーツ系は全員分比較的最近洗ったような気がしたので

今日は私の掛布団カバーを洗って掛布団を干すことにしました

あとは全員分の枕カバーと毛布

今日はこのぐらいにしておきましょう☺️

 

最近読んだ本

f:id:rie563:20210523203951j:image

『家政婦トミタ』高田侑 著

家政婦トミタってタイトルからして気になりますよね

『家政婦は見た』『家政婦のミタ』『家政夫のミタゾノ』なんてのもありましたが

こちらは『家政婦トミタ』

タイトル通り富田という家政婦が出てきます

 

舞台となるのは高級住宅街に建つ豪邸

夫の小笠原明、妻の美樹、中学生の美晴、小学生の直人の4人家族

明は介護用品を扱う会社を経営し、美樹は一部上場企業に勤めるキャリアウーマンで、要は富裕層

夫婦は有名な建築家の事務所が設計したというその家を購入し、子供達の為に家政婦を雇うことにした

美樹のママ友の紹介でやってきた『富田』という女性はモデルのような美人だった

仕事ぶりも申し分なく、夫婦は満足していたが、徐々に富田がその本性を現していく……

 

スピード感のあるパニックホラーです

ゴリゴリのサイコパスもの

富田が変な人っていうのは序盤から読者側には明らかにされるので、読者が主人公達に対して『早く気づけー(><)』って思いながら読むタイプのホラーです

富田のベタな仕掛けにまんまと引っ掛かっていく夫婦(特に奥さん振り回されっぱなし)

イライラしつつ面白くて一気に読んじゃいました

が、

終わり方はちょっとモヤモヤ🌀

続編あるの?『つづく』なの?

って思わされるような終わり方でした

ちなみにこれ初版発行2012年の作品なので続編はないと思うが……🙄

私的には好きな作品でした

 

⭐⭐⭐⭐(5点満点)

 

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20210523181505j:image

今日のお昼ごはん

餃子の王将テイクアウトしました

餃子と麻婆豆腐とホルモン味噌炒め

美味しかった😋

 

おやすみなさ〜い‪ヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村