rie563の日記

日常生活の記録

>

時代の流れ……😳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ポカポカ陽気☀️

ボーッとして眠くなります

息子の布団をようやく干すことが出来ました✌️ 

今日は部活で早起きだったのです

めちゃくちゃささやかな達成感です

ところで昨日息子の派遣バイトの話を書きましたが

なんか息子とバイトの話してたら自分の初バイトのこととか思い出しました

なのでちょっと思い出話でもしてみようかと思います

私の初バイトは高一の夏休みで

確か友達の知り合いが店長をしてる洋服屋さんで夏休み中だけバイトしないか?ってお話だったと思います

当時洋服屋さんに憧れあったし

どっちみちバイトはしたかったしで、二つ返事でOKしました

今思い出すと右も左も分からないちょっと前まで中学生だった小娘の私は迷惑掛けてばかりだった気がします

ディスプレイ頼まれれば微妙なコーディネートしちゃうし

接客したら空気読めないこと言っちゃうし

礼儀もあんまりなってなかっただろうな……

当時は子供だったから

怒られると内心『( ˘-з-)チェッ』とかなってたけど

今思えばみんな優しかったな〜

暇な時『カウンターで宿題やってていいよ』って言ってくれたり

最終日にはその店の洋服何枚かプレゼントしてくれたっけ……...( = =) 

やっぱ社会勉強は大事ですね

ちなみにその当時の時給って確か700円くらいだったような?

都内バイトでも800円くらいが普通だったような?

たまーに破格の1000円バイトとかしてる人いたけど

みんなから驚かれるレベルだったような?

時代の流れは恐ろしい……😱

一体何十年前の話?っていう昔話でしたm(*_ _)m

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村