rie563の日記

日常生活の記録

>

時が止まった駄菓子屋🍭

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も変なお天気でした

雷鳴るわ豪雨だわ、晴れたと思ったら雨降るわ……

洗濯物外に干せませんね〜

2回も乾燥機かけました

通勤時は行きも帰りも奇跡的に降られることなく……

ささやかなラッキー🍀です

 

ところで今日息子と駄菓子屋の話になったんですが

昔って小学校のそばに駄菓子屋ありましたよね?

今は無くなってきてるのかなぁ?

うちは実家を建て替えて住んでるので、必然的に私が行ってた小学校に息子も通いました

そして必然的に私が行ってた駄菓子屋に息子も通ってたわけです

駄菓子屋のおばちゃんは息子の時代も健在で、2代目とかではなく同じ人物でした

ということは私が通ってた頃はあのおばちゃんまだ若かったんだろうな〜

当時からどっからどう見ても『おばちゃん』だったけど今思えば30代くらいだったのかも?

でも息子の時代も『おばあちゃん』て感じではなくどっからどう見てもおばちゃんでした

あまりの変わらなさに驚いたくらい

あの駄菓子屋だけ時が止まっていたようです

駄菓子屋といえば私が小学生低学年の頃『ヨーヨーチャンピオン』てのが来てたんですが

あれ今思えばなんだったんでしょう?

ヨーヨーチャンピオンってどこのチャンピオン?

何故に田舎の駄菓子屋へ?

youは何しに日本へ?

異国の人で何となくラテン系な雰囲気だったのを覚えてます

カタコトの日本語を話していたような?

ヨーヨーは確かに上手かったからヨーヨー得意な外国人?

チャンピオンかどうかはさておき🙄

ヨーヨー売りつける営業ですかね?

『このヨーヨー使うと上手くなるよ!』とかそんなのだったんだろうか?

当時は小さかったからなんの疑問も抱かなかったけど、今思えば謎ですね

そんな思い出のある駄菓子屋ですが

息子が中学生になった頃閉店してしまいました

寂しいですね〜 

100円あれば色々買えた時代が懐かしいです☺️

と、取り留めのない思い出話をしたところで

今日はこの辺で

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

f:id:rie563:20210715203405j:image

今日のお昼ごはん

セブンの麻婆豆腐焼きそば

中華屋さんの味がしました

クオリティ高いな〜

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村