rie563の日記

日常生活の記録

>

歩き方のクセ?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

そろそろ西から梅雨明けしてるみたいですね

関東ももうすぐでしょうか?

暑いの嫌だけど梅雨が終わってくれないと夏も来ないわけで

夏が来ないと大好きな秋も訪れないので先に進むためには早く梅雨明けてもらわないと( ˘-˘ )

 

さて、今朝は息子の学校が休みのためいつもよりゆっくり寝られました

家事終わらせて面倒だけど仕方なく買い物へ(行かないとこないだみたいにスッカスカになっちゃうので……)

昼過ぎだったせいかスーパー空いてました

静かな店内をゆっくり見て回っていると

どこからか『スパーン!スパーン!』みたいな音が……

音のする方向を見てみるとちょっとガラ悪系の男の人

歳の頃は30代後半くらいかしら?🤔

どうやら『スパーン!』は彼のサンダルの音らしい

どういう足の運び方をすればあんな音出るんだろうか?

遠目からチラ見してたら奥さんらしき人と買い物してる様子

奥さん気にならないのかなぁ?

奥さん風がカートを押して、スパーン男は色んな売り場を回っては欲しいものを奥さんのカートに入れに戻ってくる

すなわち歩く量が多い(しかも早足)

その分スパーン!も多い

結構遠くにいても聞こえてた

その音でスパーン男がどこにいるか見当つくくらい

まるで猫の鈴のようですね

あんな可愛くないけど🙄

近くに来た時一体どんなサンダル履いてんだい?とつい足元見てしまった

目が合いそうになってビビって逸らしたけど💧

奥さん気にならないのかなぁ?(2回目)

まぁ気になってるようじゃ夫婦やってけないからきっと気にならないのでしょう

やはり良くも悪くも夫婦は共同体ですね

 

そんなこんなで買い物を済ませまして

帰ってきて夕方の仕事まで読書でも……と面白そうな本を物色

見つけたのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210714154539j:image

『犬を飼いたかっただけなのに』石井和子

タイトルが気になってダウンロードしてみました

読んでみてビックリ

超超超短編でした

1、2分で読み終わるほどの短編

短編集ではなく1話のみ

で、その内容というのが

田舎に住む老夫婦が犬を飼いたいと思い立ち、迷った末相場よりかなり安価でトイプードルを通販で購入(ネット?)

業者が届けてくれたトイプードルはフワフワでモコモコで可愛らしくおとなしい

しかしドッグフードを与えても一切食べない

ふやかしてあげても食べない

心配になった夫婦は動物病院へ

そこで獣医に告げられた一言

『これ、犬じゃないですよ?羊です』

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

というお話

 

f:id:rie563:20210714155233j:image

う〜ん犬に見えないこともないかも?

しかしどう見てもトイプードルではない

 

そんな超超超短編でした

(あまりにも短編だったのでオチまで書いちゃいました)

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村