rie563の日記

日常生活の記録

>

鬼滅完結 🙌 読んだ人います?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は涼しいですね〜

涼しいのは嬉しいけどしばらく天気悪そう.......

まさかのこのまま梅雨とかあるのか??
まだ早いか

ここしばらく暑い日が続きましたよね〜?

4月末の急に暑くなった日、約1年ぶりに息子の部屋のエアコンを作動したんですよ

しかし付けたはいいがぬるい風しか出ない

温度設定下げたり1回コンセント抜いてみたりしたけどダメ

壊れた?壊れただろこれ.......

先日のiQOSは私の早とちりでしたが
エアコンのほうはガチで壊れてる様子

あーこんな時に出費だわ〜💧

とかなり気分下げ下げで電気屋さんに電話

今回は家を建てた時に電気系統全部やってもらった、個人経営の電気屋さんにお願いすることにしました

一応見積もり6万5千円で

ちょっと立て込んでるから5月半ばになりますってことでようやく今日来てもらい

壊れたエアコン撤去→newエアコン取り付け

完了しました!

息子の部屋はエアコン壊れて使えない状態が2週間ほど続いたため、暑がりの息子は自分の部屋が暑い暑いと毎日のようにボヤき続け

いい加減私もうんざりしておりました😑🌀

しかし、あまりにもうんざりしたため

『こんなにうるさいなら6万5千円払ってでも新しいエアコン買ったほうがマシだな
6万5千円惜しくないわ.......』

と思うまでに至り

おかげさまで出費すら大して気にならなくなりました🤗

エアコンの寿命はだいたい10年から15年だそうですね

息子の部屋のエアコンは結婚当初購入したものを持ってきたので、もうかれこれ18年?

そりゃ壊れるわな〜

リビングのエアコンは10年くらいで買い換えたし🙄


ところで話変わりますが.......

とうとう『鬼滅の刃』が最終回を迎えましたね!(読んでないけど)

私はアニメ観終わってから漫画に移行せず秋公開の映画待ちしてる身なんだけど

何しろ超人気の鬼滅の刃

色んなとこから嫌でも情報が入ってくる.......

まぁ私も気になるから聞いちゃうんですけどね

なので最終回までの大まかな流れもなんとな〜く知ってはいるんだけど

とにかくちゃんと完結してくれて良かった!

ズルズル続くのは嫌だな〜とは思ってたので.......

映画の後またアニメでやってくれないかな〜


あ、あともうひとつ

ボビー逮捕ショック😱

職場の人のお孫さんがボビーの娘さんと同級生で、話を聞く限りだととても良いご家族のイメージだったのに.......

家族や夫婦のことは外側からでは分かりませんね

真相はどうなんでしょう?🤔


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村