rie563の日記

日常生活の記録

>

オーラルケアに時間が掛かる

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は祝日だったんですね〜

昨夜知りました

夫と息子は休み

私は動物園休みで夕方の仕事のみ

ということは?

アラーム掛けずに寝れる(*ノ・ω・)ノ⌒ ⏰

今朝起きたら9時でした

しかし休みのはずの息子の姿がない

制服もないってことは部活か?と思ったらやはり部活だったようです

知らぬ間に出掛けてました

いや、しょうがないよね〜全然知らされてないし

明日学校休み?って聞いたら『うん』って言ってたし

それにしても出かける気配とかで起きそうなものだけど……

全く目覚めませんでした🤗

 

今日はとても良いお天気でしたね

お休みの方々はお出掛け日和りだったんじゃないでしょうか?

私はここんとこ日中ダルくて家事以外何もしてないです

今日は何となく頭痛もあり、あと何故か手の甲が痺れてるようで感覚がない

左手だけです

特にどうってことないけどふと触った時気になります

季節の変わり目は色んなとこで違和感なり不調なり出てきますね

気をつけましょう

 

ところで話変わりますが

皆さんは歯磨きってどのくらい時間かけます?

朝と昼はそれぞれ時間に限りがある関係で短い人が多いですかね?

私も朝と昼は比較的簡単に終わらせてます

息子が以前通ってた矯正歯科の先生も

『歯磨きは夜さえ丁寧にやっておけば虫歯にならない』と言ってました

なので夜は丁寧に磨くようにしてるんですが

これがなかなか時間が掛かる

歯磨きは寝る前ソファで右手に歯ブラシ左手にスマホでゆっくり磨きます

自分で満足出来るまで磨くと必然的に20分から30分

その後歯間ブラシもするのでそこでプラス5.6分

最後にマウスウォッシュして完了です

なんかひと仕事ですよね〜

そんなわけなので

歯磨きを何時に始めるか?でその日早く寝れるかが決まってきます

今夜も早めの歯磨き早めの就寝を心がけたいと思います🦷🪥✨

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村