rie563の日記

日常生活の記録

>

今必要なもの🤲 要らないもの( ✋˙࿁˙ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日息子の高校の夏服が届きました

いきなり代引きで届いたので手元にお金無くて焦った💦

無事母親に借りて難を逃れました.......💧

宅急便屋さん、もう一度来させるのは忍びないですからね〜
助かった(*´∀`)-3

しかしとうとう冬服1度も着ずに夏服か.......

息子は到着早々嬉々として夏服試着してました

本当に早く学校行きたいんだろうな〜と、そんな時は普段小憎たらしい息子でも不憫に見えます.......

コロナも若干収束の兆しが見えて来たと感じるのは気のせいでしょうか?
まだまだ気を抜いてはいけないとは思いますが.......

私の中では気持ちがちょっとだけ楽になったような気がします

行動的には何も変わってないですけどね〜
自粛だし、マスクも消毒もしてるし

夕方の職場のほうは変わらず厳戒態勢ではありますが(ビニール衝立、換気など)、時差出勤の時間見直しが始まりました

またそれぞれ意見を聞いて時間を決めるようです

このまま今月いっぱい頑張って、少しずつ収束、その後終息してくれたらいいですね!

ところで今日Yahoo見てたらこんなランキング見つけました


《コロナで売り上げが伸びたもの、落ちたものランキング》

まずは伸びたもの



1位のうがい薬はまぁ言わずもがなですね

2位のエッセンス類はなんだろ?バニラエッセンスとかかな?🤔

3位のプレミックスは、まぁホットケーキやら天ぷら粉やらから揚げ粉やらそんな感じ

4位のビデオテープは謎🙄
なんでビデオテープが伸びるの??

あとはおうち時間を楽しむための備蓄品だとか衛生用品とかですね〜
マスクはちゃんと店頭に並んでればぶっちぎりの1位になるんじゃないでしょうか??


次は落ちたもの


.......鎮暈剤って何??

そして調べました🧐
酔い止めでした〜✨
(読み方は分かりません.......誰か教えて)

酔い止めか〜なるほど
出掛けないもんね〜( ˘-˘ )

あとは美容系が多いですね〜
口紅、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、チーク、化粧下地etc.......

あ、チークはあれでしょ?
マスクで隠れちゃうから塗らなくなったんだね〜
私もそうですw

でもマスカラとかアイシャドウはマスクしてるからこそ必要じゃないのかな?
目しか見えないんだしね〜

あ、出掛けないからお化粧自体しなくなった人か多いってことか💡

なんか、なるほど〜な感じですね
出かけなくなると必要なくなるもの達

納得!

早くマスク無しでお出掛けしたいですね♪̊̈



おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村