rie563の日記

日常生活の記録

>

続・作りたい欲が止まらない.......

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日今日で母の日のお花が届いたので

両方の母達に渡してきましたよ〜(実母は1階に降りただけだけど)

実母は元々お花育てるの大好きでライフワークな人なのでお花をあげる時は切り花ではなく鉢植えを贈ります

その後も上手に面倒見てくれるので贈り甲斐があります

.......と同時にプレッシャーもあります💧

今回ネット注文だったので少し心配でしたがかなりクオリティー高くとても喜んで貰えました✨

義理母のほうはそこまでお花喜ぶタイプでもないのでクマさんのトピアリーモス(植物を立体的に形作ったもの)メインでカーネーションとの寄せ植えにしました

可愛らしいものが好きなので喜んで貰えました😆

良かった良かった(*´∀`)-3


はい!というわけで今日のお菓子作りはこちら

↓↓↓

《炊飯器で作るコーヒーケーキ☕️》

◆材料

・薄力粉:200g
・インスタントコーヒー:大さじ3
・ベーキングパウダー:小さじ2強(小さじ2と1/4位)
・砂糖:80g(はちみつ不使用なら120g)
・塩:ひとつまみ
・加塩バター:40g
・卵:3個
・牛乳:100cc
・はちみつ:大さじ2



家にあるもので作れるレシピを探しました
蜂蜜が家になかったので砂糖120gで.......

蜂蜜の方がヘルシーで美味しそうな気もする🤔


作り方はとにかく簡単!(いつもか)


まずは粉系を全て混ぜます



混ざったら卵と牛乳加えて混ぜます



電子レンジで溶かしたバターを加えて混ぜます



炊飯器で普通に炊きます



炊けました!

こんがり〜
温泉まんじゅうの趣ですね〜♨️


切りました!

そうですね〜蒸しパンに近いような?

ホイップクリーム添えを推奨します

味は美味しいです!

でも炊飯器スイーツとしてはやはりチーズケーキのが上かな?🙄


とりあえず炊飯器がコーヒーコーヒーしてるので夕飯は安楽亭の焼肉弁当

意外と(?)肉が柔らかく、なんといっても付け合わせとタレが良い仕事してました😋

美味しかった〜

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村