rie563の日記

日常生活の記録

>

趣味は(簡単な)お菓子作りです👩🏼‍🍳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

もう週末ですね〜
最近は1週間過ぎるのがとても早く感じます

4月ももう終わりか.......

とりあえず今日も『何か作りたい欲』が高まったので得意のパンナコッタを作ることにしました😋(得意も何も超簡単!)

材料がこちら

↓↓↓



【材料(プリンカップ約6個分)】

砂糖50g

生クリーム200g

牛乳350ml

ゼラチン5g

バニラエッセンス4滴程

水大さじ2


【作り方】

1⃣ ゼラチンを容器に入れ大さじ2の水 で溶かしておく

2️⃣ 砂糖、牛乳、生クリームを鍋に入れ混ぜながら弱火にかける(沸騰しないように気をつける)


3️⃣ 鍋の周りに膜が貼ってくるくらいに温まったら火を止めてゼラチンとバニラエッセンスを入れる(ゼラチンはレンジで10秒くらい温めてから入れる)

4️⃣ ゼラチンが溶けたら粗熱を取り容器に入れて4~5時間冷蔵庫で冷やして出来上がり!


容器が足らなくてコップも動員😆

これを冷蔵庫に入れ待つこと5時間⏰


待ってる間暇なので私のやってるゲームの話でも.......

マッチングトンマンション

パズルゲームをクリアして豪邸をリフォームしていくゲーム
『ホームスケイプ』のパクリじゃないか?みたいな声もチラホラですが私的には楽しいのでOKです(๑•̀⌄ー́๑)b

1年前ぐらいにアプリ入れてしばらくやってない時期もあったんだけどここ最近の自粛生活で復活!
こればっかやってますw

気になった方は是非!!




というわけで5時間経ちました


美味〜い😋😋😋

濃厚なのに優しい甘さ

なめらか〜〜〜( ´͈ ᵕ `͈ )

簡単おやつにいかがでしょうか?

明日また食べよう〜♬︎♡

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村