rie563の日記

日常生活の記録

>

『力』がない😑↯↯

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜お布団の中でブログを書き終えて投稿する前に寝落ちしてました

まさに気絶したかのように意識失ってました

確かに昨日は両方仕事ある日で疲れてはいたけども🙄

目覚めたら午前1時近く

せっかく『わんわんわんの日』ってタイトルの記事だったのに『わんわんつー』の日に投稿になってしまった

最近本当に体力の衰えを痛感してます

体力だけじゃなく全てにおいての『力』が衰えてきている気がする

記憶力、読解力、理解力、学習能力……

あ、会話力も衰えまくってます

自粛のせいですね

人と話す機会が激減したので

人と話す機会というか話す人の種類が狭まったというか?

普段家族や身内、職場の人くらいしか話す機会ないですからね

それでなくても会話苦手なのによりバリエーションが減った気がします

そろそろ連絡途絶えた友達とも復活していこうかな〜

自粛のせいといえば

体力の衰えも自粛のせいってあると思うんですよ

コロナ以前は多少なりとも遊びに行ったり夜飲みに出掛けたりしてたわけで

次の日仕事だったりすることもあったけど遊んだり楽しいことに使う体力は別枠のような感覚だったんですよね

デザートは別腹みたいなもんです

でも今はその別枠が用意されてないというか……

こないだ久しぶりに友達と会って睡眠時間がいつもより2時間減ったらその分次の日お昼寝しないと無理とか💧

もし今ディズニーで一日遊べって言われても半日でリタイヤしそうな気さえします

ワクワク感に体がついて行かないって寂しいですね〜

ヘタしたらうちの年寄りのが元気なんじゃないだろうか?🤔

 

さて、そんなこんなで今日のブログはボヤきで終わりそうです

ちなみに昨日は息子学校休みでお弁当無し

今日は朝練の為弁当作り免除でした(一応サボりではないという報告)

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村