rie563の日記

日常生活の記録

>

わんわんわんの日´•ﻌ•`🐾

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜はテレビ全部選挙選挙でしたね

『真犯人フラグ』もお休みだった🌀

あ、真犯人フラグ、録画したの観てみたら結構面白かったです

巷じゃ早くも犯人の考察とか始まってるみたいですが

私は普通にぼーっと観てます

2クールやるみたいだし

今から考えてもしょうがない

逆に今から犯人読まれちゃうような脚本を秋元康が書くとは思えませんよね

ぼーっと観ましょう(・-・)

 

ところで今日は11月1日

ワンワンワンで『犬の日』だそうですよ🐶

犬といえば

先日夕方の職場でわんちゃん絡みのちょっと良い話がありました

あれ何時頃だっけ?

すっかり日も暮れて暗くなってたから19時頃かな〜?

配送トラックや自家用車を停めてる広い砂利駐車場があるんですが

そこでリード引きづってウロウロしてるワンコをドライバーさんが発見

周りを見渡しても飼い主さんらしき人は見当たらず

放っておく訳にも行かないしどうしようと思っていたところ

何気なく首輪の辺りを見てみると電話番号の書いてある札が👀

すぐにその電話番号に掛けてみるとおばあちゃんが出たそうです

そのわんこは間違いなくおばあちゃんの飼い犬で、居なくなって心配してたとのこと

迎えに来てもらおうと現在地を言うと

意外に離れてる場所だったようで、車も無いし迎えに行くのが難しいとお困りの様子

それならばと、ドライバーさん、おばあちゃんの家までわんこを送り届けてあげたそうです

おばあちゃん、めちゃくちゃ喜んでくれてなんと個人宅配加入しちゃったそうですよ☺️

それにしても何事も無くて良かったですよね

大通りなんて車沢山走ってるし

しかもその子黒の柴犬

夜は見えにくいですからね〜

電話番号の札付けてたってことはよくあるんだろうか?

でもいざという時役に立ちますね

うちも付けとこうかしら?と思ったらチャッピー首輪してなかった😅

くれぐれもわんこの脱走には気をつけましょう🤨

 

f:id:rie563:20211101161542j:image

眠そうなうちのわんこ🐶

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村