rie563の日記

日常生活の記録

>

BRAVE HEART🔥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いですね〜☃️

私は埼玉県在住なんですが

埼玉県は今年雪が降るでしょうか?

誰か知ってる方いましたら教えてください

というのも

今、今年はタイヤをスタッドレスに変えるべきか否かて凄く迷ってるんです🌀

一応毎年降るだろうと予測して変え続けてはいるんですが

ほとんどの場合降っても1、2回

しかもスタッドレスじゃなくても大丈夫じゃない?ってレベル.......

もちろん降らないに越したことはないですよ?

でもね〜

せっかく変えたんだもの

ビクビクしてるノーマルタイヤユーザーを見て少しは優越感に浸りたいじゃないですか

ん〜悩む

どうしよう?

って思ってるうちに冬終わりそうな気がします

 

それはそうと、

昨日うちの近所でボヤ騒ぎがありました

出掛けてた息子を迎えに車で最寄り駅まで行き

コンビニ寄って帰ったから

そうね〜30分弱くらい?

その短時間でうちの近所の様子がすっかり物々しい雰囲気に変わってました

消防車が何台も停まっていて

消防士さん達が慌ただしく動き回っていました

家に入る通りを塞がれちゃってたんで車庫入れ出来ず💧しばらく車で待機

出火元は近くのアパートだったようですが

幸い大したことはなかったようです(*´∀`)-3

それにしても消防士さんてかっこいいですね

先日これまた近所で大きな事故(車対車)があった時に見たお巡りさん達はどことなく横柄な印象でしたが

昨日の消防士さん達はとても腰が低く礼儀正しいという印象を受けました

イメージかな?先入観かな?

どうなんでしょうね?🙄

とにかくカッコ良かったです✨

そしてよく見ると消防車の側面に「SAITAMA BRAVE HEART」の文字が.......

気になって調べてみると

特別高度救助隊の愛称で、一般公募の中から採用されたものだそうです

BRAVE HEART.......勇敢な心

昔確かそんなタイトルの映画があったような?

かっこいいですね☺️

くれぐれも火事には気をつけましょう

 

f:id:rie563:20201214160646j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、パプリカ、生姜焼き、サラダ、混ぜご飯、紅生姜

いや〜

完成度高いお弁当です👏🏻

美味しそうだしボリュームたっぷり!

こんなお弁当が食べられる息子が羨ましい

 

f:id:rie563:20201214160915j:image

チャッピーお腹なでなで🥰

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村