rie563の日記

日常生活の記録

>

大掃除 〜完〜

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今週のお題は『もう一度見たいドラマ』だそうですね

ブログを始めて早1年半も経つというのに

今まで1度もお題のテーマで記事を書いたことありません

今回たまたま『もう一度見たいドラマ』がお題だということを知り

それなら書けそう!今日はこれにしよう♪♪

とは思ったものの.......

いざ書こうとするともう一度見たいドラマが多過ぎました💧

どうにも決めかねたためこのお題は明日に持ち越しとしたいと思います

 

あ、そういえば

ご報告遅れましたが、先日日曜日

食器戸棚の掃除終了致しました👏🏻

これをもちまして本年度の大掃除全て完了でございます💮

非常にどうでも良い報告ではありますが私の中では大事なことなのです😊

体調も戻ってきたことだし

これで気持ち良く新年を迎えられそうです

 

というわけで

今日はドラマじゃなく本の話をしたいと思います

一昨日ぐらいに購入した本なんですが

面白過ぎて一気に読み終わっちゃいました

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201215153630j:image

『向こう側の、ヨーコ』 真梨幸子

 

1974年生まれの2人の『陽子』

恋愛小説家として成功した陽子は独身で一人暮らし

そして時折可哀想な運命を辿るもう一人の『ヨーコ』の夢を見ていた

一方平凡な主婦の『陽子』結婚して一人息子の母でもあるが、夫も息子も陽子には無関心

パートにも不満を抱きつつ鬱々とした毎日を過ごしていた

そんな2人の『陽子』の運命が複雑に絡み合っていく.......

 

これ序盤はよくあるパラレルワールドの物語なのかと思いました

人生の選択を迫られた時にこっちを選んだ自分とあっちを選んだ自分が異次元で存在していて違う世界で同時進行している.......みたいな

世にも奇妙な物語にありそうなお話なのかな?と.......

それはそれで嫌いじゃないけど、途中から『これはどうもそうじゃないな?』って気付きました

そこからが俄然面白かった😆

読みながら『この人はあの人だよね?この人はあの人と同一人物と見せかけて違うよね?』って予想してくのが楽しかったです

それにしても女性の40代というのは

独身にしろ既婚にしろ既婚子無しにしろ子有りにしろ.......複雑な年齢ですね〜

無い物ねだりというか、隣の芝生は青いというか.......

その辺の女性心理も興味深かったですね

もう1回読み返そうっと

 

気になった方は是非!!

 

ところで今朝知ったんですが息子はもう家庭学習期間に入っており

19日の終業式まで休みだそうです

部活も午前中のみとのこと

ということは?

今学期のお弁当終わってた*\(^o^)/*✨

二学期もお弁当お疲れ様私〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村