rie563の日記

日常生活の記録

>

あれからもう10年か〜(遠い目)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日夕方の職場に出勤するやいなや

これ頂きました

f:id:rie563:20210316151220j:image

勤続10年の感謝状と目録です

びっくりしました😳

パートでもそんなのあるんですね

実際勤めたのはもっと長いんですが

私が入社してから数年後に社名が変わりまして

勤務先も仕事内容も特に変わりはありませんでしたが、そこで1度退職扱いになったんです

なので社名変更してから10年ということですね

うちの職場のパートさん達はみんな大ベテランさんばかりで(最長30年選手とかいらっしゃるんじゃないでしょうか?)

私なんてまだまだペーペー気分なんですが

社名変更となったことで名目上は皆同期、揃って10年生というわけです

私以外で昨日感謝状受け取った方は皆さん昼間勤務の方達なので、昼間のうちに受け取り済みだったようです

夕方勤務で受け取ったのは私だけ

ちょっと恥ずかしかったですけど🙄

ともかく有難いことです

逆にこちらが感謝したいくらい

思えば夕方の職場で働き始めたのは10数年前

息子が幼稚園に入り

親との2世帯同居も始まり

また少しでも働きたいな〜と思い出した頃でした

求人見て今の職場ともうひとつ面接行きました

もうひとつの面接先は『靴流通センター』っていう靴屋さん

知ってます?靴流通センター

田舎の方にありがちなオシャレとは言い難い靴屋さんです(失礼)

その靴屋さんがうちから徒歩5.6分ほどのところにあったんです

で、とにかく近いってことに惹かれて面接へ

結果不採用でした💧

今の職場よりも先に面接行ってたから

そっち受かってたら靴屋さんに勤めてたかもしれませんね

しかしその靴屋さんは数年後に無くなり

その場所はハードオフとなり、今現在はフィットネスジム建設中です

靴屋さんで働いてたら店無くなってまた新しいとこ探してたんでしょうね〜

色んな意味でラッキー🍀でした

靴屋さん落ちたことも

今の職場採用されたことも……

あ、気になる目録ですが

ちゃんと家帰るまで見るの我慢しましたよ😆

商品券かしら〜?とワクワクしながら開けてみると

金弐万円也🤘( ˙꒳​˙ )🤘

次回のお給料と一緒に振込みだそうです

しかし!

課税対象……

ということは所得に含まれるってことですよね?

あ〜2万はデカい💧

どっかで削らなきゃ103万の壁が崩壊してしまう😱

いや、もちろん嬉しいですけどね

そっちが気になっちゃいました

家族手当の上限金額少し上げて貰えないもんだろうか?🤔

 

ともあれ、せっかくなので何か美味しいものでも食べに行こうと思います✨

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村