rie563の日記

日常生活の記録

>

バイト探しは👯‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今週は動物園日曜出勤です

しかも急遽😩

ちょっと前に書いた物忘れの激しい新人さん(もう新人さんじゃないのかな?)が、ご家庭の事情で金曜日以外出れなくなってしまって.......

今月だけなのかな?ちょっとわかんないけど💧

私も来月からシフト調整しないといけないのでここは助け合いですね( ˘-˘ )


ところで話は変わりますが

皆さん、高校生の頃ってお小遣いどうしてました??

私は毎朝学校行く時に1000円貰ってました

基本お昼は学食だったので、学食代と飲み物代と帰りにちょっと寄り道して.......

しかし高校生ともなれば欲しいものも沢山あって、もちろん1000円じゃ足りません

高一の夏休みに初バイト(洋服屋さん)

夏休み中がっつり働いたので一気に10万円とか貰って『ど、どうしよう( °_° )』って戸惑ったのを覚えてます(結局何に使ったんだか覚えてないけど.......)

その後も色んなバイトして、遊び代にしたり欲しいもの買ったりしてましたね〜

で、実際息子が高校生になってみて思ったけど

1日1000円って結構贅沢ですよね😳

20日学校行ったとして1ヶ月2万でしょ?

プラスバイト代

なかなか裕福な生活!

息子には今決まったお小遣いとしては3000円しかあげてないですからね

お昼はお弁当だし水筒もあるし自転車通学だから部活帰り特に寄り道しないし.......

どっか出かける時とかその都度あげるような感じ🙄

でもやっぱり私が高校生の頃と同じように『欲しいもの』っていうのが徐々に増えてきているようで

私としてはそれをバイト代で賄って欲しいな〜とは思っておりました

そんな折息子の周りでもバイト始める子がチラホラ

それに影響を受けたのか夏休み入ったあたりからバイト探しスタート


1個目→面接行くも不採用

2個目→応募した時には既に決まってた

3個目→採用🈴


で、その3個目に受けたとこなんですが

某牛丼チェーン店

吉〇家じゃなく〇き家じゃなく.......の、あそこなんですけど

履歴書不要、面接不要、スマホで情報入力して自己PR動画撮って送って終了っていう流れだったみたいなんですよね

で、本部の方から『採用』のメールが来て、『店舗担当者からの連絡を待ってください』と。

それから早2週間近く音沙汰無し.......(´°д°`)

あまりに来ないんで昨日息子が本部に連絡してみると

『違う電話番号に掛けてました〜💦』って.......

おっちょこちょいかよ.......

そんなこんなでようやくバイト決まったようです

なんだかんだ探し始めてから1ヶ月半くらい経ってますからね

バイトとはいえ少しは社会勉強になるといいなぁと思います

お金のありがたみとかね💰

働け若者!!ꉂꉂ📣


f:id:rie563:20200911163950j:plain

やっと週末!金曜日私のお弁当

牛丼の具(冷凍)、キムチチヂミ(昨夜の残り)、ほうれん草炒め、卵焼き

写真は撮りませんでしたが冷凍しておいた昨日のシャインマスカット

今度こそ入れました🤗

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村