rie563の日記

日常生活の記録

>

ペットブーム??🐶🐱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の夜雨が凄い勢いで降ってましたね〜

何時頃だろ?本読みながら夜更かししてたら急にザーザーと☔

しばらくしたら静かになりましたけど
今日もあいにくのお天気でした

明日は天気どうなんだろうか?

雨の中日曜出勤は嫌だ〜😩

そういえば、以前お知らせした動物園リニューアルですが

無事9月入る前に準備を終え

予約制個室風ふれあい動物園として営業しております💁‍♀️(土日のみ)

ただ、実際予約はまだそこまで入ってないようで💧

なかなか多くの人に周知してもらうことって難しいですね〜🤔

ネットでももちろん紹介してるし、営業スタッフさんが地道にポスティングなんかもしてるんですけど(@¯-¯)

ちょっとずつ口コミで広まることを願ってやってくしかないですね〜

f:id:rie563:20200912200226j:plain

こんな子が待っております
てか、この顔めちゃくちゃ可愛い🥰


ところで、今ってあれですか?

ペットブーム??

自粛期間中の影響でペットを飼う人が増えたとか??

と、同時に

ペットの値段高くないですか??( °_° )

ショッピングモールとかホームセンター行くと必ずペットショップ覗くんだけど

あんな高かったっけ??😳

そして、赤ちゃん連れでペットショップ来てワンちゃんの商談(?)しているご家族見るとどうしても

もうちょっと待ちませんか?
せめて子供が小学生になるまで(><)

とか思ってしまう.......

超余計なお世話ですけどね🙄

実際言われたんですよね〜ブリーダーさんにもペットショップの店長さんにも.......

うちがリンディーを迎えたのは息子が幼稚園年長の時だったんですけど

最初ブリーダーさんをネットで検索して問い合わせしたら断られました💧

その後ペットショップでリンディーと出会い

購入して色々と説明を受けた際にも、

子供が小さいお宅での事故が多いからくれぐれも気を付けてください
抱っこしてて落としたり
つい遊び過ぎて子犬が低血糖になったり

本当に気を付けて下さいね(><)

と念押しされました

ブリーダーさんに断られた時はショックだったしガッカリしましたよ〜😢

でも今思えば、ブリーダーさんにしてもペットショップの店長さんにしても

自分のところから買われていく子が幸せになって欲しい元気で育って欲しいという想いからですよね〜

ただただ売りたいということではなく、そうやって動物のことを第一に考えてくれるショップが増えてくれたらいいなぁ〜と思います😊


おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村