rie563の日記

日常生活の記録

>

リップサービスは大事

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は歯のホワイトニングに行ってきました

1ヶ月ぶりくらいでしょうか?

正直もうそこまで積極的に白くしたいと思ってるわけではなく

メンテナンス的な意味で行ってきました

前回まで行ってたサロンの回数券が終了したので今回は別の所へ

初回だとどこもお安いプランが用意されてますからね

で、施術してきたわけなんですが

前々から美容系サロンに対して思うところがあったので今日は書いてみようと思います

美容系サロンて色々ありますよね

美容院にネイルにマツエク、ホワイトニング、エステなんかもそうですね

私は昔から美容系には興味があったため色んなサロンに通ってきました

基本気に入ると同じサロンに何年も通い続けるタイプなんですが

1回きりで行かなくなったサロンも多くあります

当時は、『ただ何となく合わなかった』って漠然とした理由で行かなくなってた気がしますが

今日行ったホワイトニングサロンでその『何となく』の理由の1つがはっきりしました

凄い単純なことなんですけど、今日行ったサロン

一言も褒め言葉を言ってくれなかったんです

褒め言葉と言ってもあれですよ?

別に『綺麗ですねー若いですねー』とかそんなものを求めてる訳ではなく

そのサロンの施術する場所に関して

今回なら歯ですね

私は既に前のサロンで3ヶ月程ホワイトニング通ってるからそこそこ歯白いんですよ

そして割と歯並びにも自信ある

でも一切言わないんですよね〜

客商売なんだから軽く言っといてもいいんじゃないかな〜と思うんですけどどうでしょう?

ちなみに前のサロンでは歯並びに関しては凄く褒めて頂きました

リップサービスって大事じゃないですか?

何しろ客商売なんだから

言って減るもんでもなし 

前に1回だけ行ったマツエクサロンもそうだっんですよね

まつ毛の長さにも量にも一切触れられなかった

百歩譲って素材に関しては仕方ないにしても

施術後一言位は褒めようよ……って思いました

自分がこれだけ素敵にしたっていう達成感はないのかな?

褒められて嫌な気分になる人なんていないのにね

私は超単純な人間なので褒められると漏れなく気分上がります

こないだなんて犬の散歩中見知らぬおばあちゃんに『あら〜わんちゃんも飼い主さんも可愛い☺️』って言われて喜びましたからね

きっとチャッピーも喜んでたことでしょう

それはともかく……

美容系サロンの方々

客のことはとりあえず褒めよう!

 

f:id:rie563:20220408174157j:image

神奈川にある老舗パン屋さん

『オギノパン』が特設会場で期間限定販売してました

f:id:rie563:20220408174535j:image

あんぱん色んな種類あって美味しそう

明日の朝食べよう😋

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村