rie563の日記

日常生活の記録

>

前途多難🌀

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はお仕事休み!

乳がん検診へ行ってきました

最近ではすっかりノーマスク生活に慣れた私

確かそのクリニックではマスク着用義務があったよな〜

忘れずにバッグに入れなければ

マスクマスクマスク……

と思っていたにも関わらず

まんまと忘れたことに出発後気付きました🚗³₃

マスク貰えるかな?あ、近くにコンビニあったから買って行く?

いや、もしかしたら無しでもOKかもよ?

一応聞いてからダメなら買いに行くか(´-ω-)

と思いつつ病院へ向かい

着くなり受付で聞いてみると

やっぱ着用必須でした💧

でも!20円で販売してるって✨️

良かった☺️

マスク忘れるよな〜すること無いもん

そういえば、職場でまたもう1人コロナ陽性者出ました

何故常にマスクしてる人ばっか感染するの?

マスク着用やめた人がかかるなら『やっぱマスク大事なのかも?』って思うし納得も行くけど

家族感染でもないってことはマスクしてるのにうつったってことでしょ?

意味あんのかな?って思っちゃう🤔

というわけで多分来週いっぱいくらい来れないと思うので

また忙しくなるな〜😵‍💫

昨日から新人さんにもお仕事教え始めました

といっても私達はほとんどタッチしてなくて

職員さんが教育係をしてくれたわけですが

なんということでしょう?

上司が教育係として任命したのは以前ここで愚痴った『トップオブ役立たず』の職員さんでした😳

ねぇ、これどういうこと?気は確か??

自分が分かってないのに人に教えられる?

それとも何?

教えることによって自分も覚えるかも?っていう期待を込めてんの?

新人さん可哀想過ぎる……

何となく聞いてたけどちょいちょい『あれ?あれ?』ってなってる💧

まるで新人が新人に教えてるみたいだわʅ(  ᷄ω  ᷅ )ʃ

変な風に教えてなきゃいいけど……

間違って覚えちゃうと結局それ修正するのに苦労するのは新人さん本人と周りの私達なのに……

前途多難ですわ

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村