rie563の日記

日常生活の記録

>

悔いが残った金曜日

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

急に寒過ぎませんか?

寒さに慣れてないせいか、気温以上に寒く感じます

昨日なんて体感真冬でした

湯たんぽ入れずに寝たら寒くてなかなか眠れませんでした

冬物の部屋着も慌てて探したけど何故か見つからず……

なんなんでしょうねこの寒さ

もっとゆっくり段階を踏めないものか?😵‍💫

さて、先週の金曜日

仕事の帰り際10分前に大変なことが発覚しました

配送コースの順番変更やコース移動

曜日ごとにファイルが分かれていて

毎日昼間の時間帯の事務さん達がやることになってる作業なんですが

まさかの金曜日分が手付かずだったことに気付きました

と言っても私が気付いたわけではなく

ドライバーさんがたまたまファイルを見て、確認印が押されてないことに気付き私に伝えてくれました

システム上20時を過ぎると画面処理が出来なくなるため、リミット10分

件数を見るとそこそこある

手分けしなきゃ無理だと判断し、他のパート事務さんと、社員さんにもお願いしました

とにかく時間が無く、説明する暇も惜しかったのですが、その時居た社員さんは2名

1名は電話中

そして手が空いていたのはなんと

以前ここにも書いたトップオブ役立たずさん……

まー通じない通じない😭

そこで数分無駄にしつつ大急ぎで取り掛かりました

結果的にはまぁ無理でしたけどね

途中までしか終わりませんでした

その処理ができてないとどうなるかというと、今週の金曜に出る荷物が違うコースで出てしまったり(午前便が午後便とか)配送の順番がおかしくなる

要はドライバーさん達に迷惑が掛かってしまうということです

昼間のパートさん達が忘れてスルーしてしまったせいであり、夜事務の私達に罪は無いとはいえ

悔いが残り、すっきりしない気分で仕事を終えました

ちなみに私ともう1人のパートさんが「あー間に合わない」「うわーどうしよう」

とか言いながら大焦りでやってる間

新人さんは我関せずと片付けに没頭してました💧

もちろん彼女に出来ることは少ないだろうけど

全く気にしてないってのがなぁ〜

空気読めないのは致命的ですね

どっと疲れた先週最後のお仕事でした……

明日はもっと楽しいこと書こう☺️

 

おやすみなさ〜い_(:3」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村