rie563の日記

日常生活の記録

>

続・見積もり🚗³₃

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は寒いですね

急に寒くなるからホント着るもの困ります

ギリギリまで暖房は我慢する予定(冬の電気代怖い😱)

さて、昨日の続きです

4件目に問い合わせをした車屋さん

次の日の朝返事が来て、とりあえず直接見てみないことには分からないから1回見せに来て〜予約は要らないよ〜みたいなことが書いてありました(もちろんもっとちゃんとした文章で)

なので善は急げとその日の13時半くらいに伺う旨返事をしました

夫は仕事で不在のため、何となく1人で行くのが心細いのと、擦った当事者として同行すべきだという理由から息子も連れて行きました

何度か通ったことある道沿いだったので、場所はすぐに分かりました

待つかな〜?と思ったけどすぐに見て貰えて、対応してくれた、恐らくオーナー?店長?さんもとても感じの良い人でした

で、引っ張り過ぎて申し訳ありませんでした

肝心の見積もり金額ですが

54,000円でした💰

まぁまぁ安いし、かと言って怪しいほど安くもない

そしてこの作業の内訳を詳しく説明してくれました

なんでも、うちの車の場合問題は色だそうで

傷自体は大したことなく

これがもし普通のシルバーとか白とかなら朝預けて夜には終わるレベル

ただうちの車の色を出すのが難しいらしい

色を調合して合わせることになるけど狭い範囲で塗るとどうしても他の部分との差が出てしまう

だからほぼバンパー全塗り位の広範囲で塗ることになるんだそう

そんなめんどくさい色だったとは……

次車買う時はシンプルな色味にしようと心に決めました

そんなこんなで時間も掛かるらしく2、3日は欲しいと( ˙꒳​˙ )

諸々了承して、じゃあいつにする?って話になったんだけど

これがまたなかなか空きがない💧

でもこれに関しては私にしたら安心材料でもありました

だって、腕のいい修理屋さんだったらそんな空いてるはずないしね

というわけで20日の朝一で預けることになりました

54,000円の出費は痛いけど、まぁ仕方ない

綺麗にしてもらって忘れましょう

 

綺麗になって戻ったらAfterの写真載せます!

乞うご期待✨️

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村