rie563の日記

日常生活の記録

>

教習所懐かしい

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑いです

昨日は職場の配送ドライバーが2名、熱中症の症状で配送に大幅な遅れが出ました

私達事務員はその対応に追われたけれど

『配達が遅い😠』と怒って電話してきた人も事情を話すと納得してくれて心配までしてくれました

やはりこの暑さじゃしょうがないって思うんでしょうね

まだ暑さに慣れないこの時期は1番危険ですよね

特にお年寄りは暑さを感じにくくなるのかな?

家でエアコンつけない人いますよね

うちの親もエアコンつけてはいるけど設定温度が高いせいか暑いです

普通2階より1階のほうが涼しいと思うんだけど……

うちの方が涼しい

ちなみに親世帯リビングの設定温度は28度

うちは26度です

下に行くと暑いから勝手に温度下げて風量強くしてます

でも2人は特に暑くなさそう

まぁそういうことなんでしょうね

さて、このクソ暑い中息子は教習所へ

今日初の場内実技だったそうです

前回のシミュレーションでは何故か自信たっぷりで帰ってきましたが

今日は心が折れてました😂

実技1回目にして早くもMTにしたことを後悔しているって早すぎません?

せめて坂道発進位まで行ってから折れろよ

発進時にいきなり3回エンストしたそうですよ

最初なんてそんなもんですよね

逆に『こうするとエンストする』って感覚を覚えたほうが良いと思う

『オートマだったらどんなに楽だろう?オートマってすげーな』って私もそのまんまのことを数十年前の教習中何度思ったか……💧

私、初めて買った車がMT車だったんですけどね

10年近く乗ったんですけど

それなんでMT車を買ったかっていうと

MT教習があまりにも辛くて

それでもどうにか取った免許だからこのままオートマ乗ったらあの苦労が水の泡になる

って理由だったんです

だから気持ちは本当によく分かります

なんだか懐かしいな〜

頑張れ〜息子〜( ・ᴗ・ )⚐⚑

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村