rie563の日記

日常生活の記録

>

病院付き添いで痛恨のミス🏥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は父の病院の付き添いでした

朝5時に起きて7時半出発

私にとってはかなりきつい任務でした💧

加えて昨日は痛恨のミスがありました

病院に8時半に着いて受付を済ませ採血をしてもらい結果を待ちます

この採血の結果待ちが物凄く長い……

だいたい1時間以上は待たされます

しばらくスマホ見たりしながら待ってたんですがあまりにも長くてお腹空いて我慢が出来なくなったので母に『売店に行ってくる』と伝え席を外しました

これが失敗でした

うちの母親は83歳になりますが

普通にLINEも出来るしパソコンも出来る

何となく自分達と同じ感覚で、『呼ばれたら電話来るでしょ』と思い特に『電話して』等は付け加えなかったんですよね

で、売店に行きお菓子を2種類購入

さすがに待合室で食べるわけに行かないし〜とイートインコーナーがあったので大急ぎでもぐもぐ……

あれー?電話来ないな〜まだ呼ばれないのかな〜と思いつつ戻ると待合室に2人の姿は無し😑

中待合室を覗いてみましたがそこにも居ない

ということは既に診察室か……

診察室は2つ

どうしようかな?ノックして覗いてみようかな?

でももし違う人が診察中だったらどうする?

電話してみよう!もしかしたら出るかも?

電話しました

出ません……諦めました😭

診察を終えて出てきた2人

母に、『呼ばれた時電話してくれれば良かったのに』と言ったら

『全く思いつかなかった』とのこと

やはり83歳ですね

完全に私のミスです

今回の診察は父と母で聞いたわけですが

まぁ要約すると『良くなってきてる』ってことらしいです

細かい部分は2人とも思い込みが激しくイマイチ信用出来ませんが

『良くなってきてる』のは確かみたいです

今回私はただの運転手でした

次回は8月2日

兄か姉に頼もう……

 

そんなわけで疲れ果てて夕方の仕事に行きましたが

仕事中驚きました

りゅうちぇるさんが亡くなったというニュース

りゅうちぇるさんといえば、息子の高校の卒業講演会に来てお話をしてくれたのがほんの数ヶ月前

その時『自分らしく生きて!』と笑顔で高校生達に語っていたそうですが

自分に言い聞かせていたのかな?

なんだかとてもショックです

ご冥福をお祈りします……

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村