rie563の日記

日常生活の記録

>

病は気から?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暖かかった〜

しかし金曜日には雪マークが付いていて最高気温4度

また冬に逆戻りです……

さて、今日は父の病院の日でした

初のリンパ腫の治療で、以前肝臓ガンで投与していた抗がん剤より副作用がキツいという話

今日は2種類の薬を投与する予定で

様子を見ながら入れていくので恐らく一日がかりになる、副作用が酷ければそのまま入院も有り得ると聞いてかなり緊張して向かいました

あ、緊張してたのは私と母だけですけどね

当の本人は根拠のない自信満々で「1人で平気なのに〜」と言ってました💧‬

9時に受付して長ければ18時頃までかかるということで、先週のうちから同僚にお願いして今日と明日の出勤を代わってもらってました

9時受付だけど病院まで混んでれば1時間弱かかるので7時半に家を出ました

着いたのが8時半くらいだったから丁度1時間くらいですね

受付して診察して処置室へ

ここから先は本人しか入れないため私と母は一旦家に戻ることに……

おおよその時間が分かったら連絡してもらうことになりました

帰宅して掃除の続きをしてチャッピーのお散歩行って洗濯物片付けてごはん食べてる最中に電話が鳴りました

14時前です

え?いくらなんでも早過ぎない?何かあったのか??

と思いつつ電話に出ると

「副作用も特に見られず順調に進み、15時半までには終わりそうなのでお迎えお願いします」

との事……

思わず「本当に大丈夫ですか?本人が大丈夫って言い張ってるだけじゃないですか?」って確認しちゃいました😳

すると、発熱もなく脈拍も正常、血圧も問題ないので大丈夫🙆‍♀️

ってことでした

良かった……ε-(´∀`;)

その後すぐに家を出て向かい、病院へ着いたと同時くらいに父が歩いてきました

何事もなかったかのように😳

食べられるかどうか分からないけど一応……と売店で買ったパンも普通に全部食べたようです

凄いな……

帰宅してからも今のところ何も問題ないようです

いや、凄いわ……

本人、明日は1人で行くから大丈夫!と言っておりますが

明日送り迎え担当の姉に「絶対ダメ!!🙅🏻‍♀️」と怒られたようです

どうなる事やら……?

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村