rie563の日記

日常生活の記録

>

口コミが全てではない

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いですね

昨日はこちら割と暖かくて

13度位まで上がったかな?

風は強かったですけどね

しかし今日は寒いです

お散歩お休みしちゃいました

さて、昨日父の病院に行ってきました

うちの父は2年前くらいから肝臓癌を患っています

月一で抗がん剤治療を続け、幸い副作用はほとんど無く、癌もかなり小さくなりました

でも肝臓癌の方が良くなってくるにつれ

今度は耳の後ろあたりにコブのようなものが出来ました

通ってる病院は近くの大きな病院で設備も整っています

ただその分何でもかんでもまどろっこしい🌀

担当医が肝臓専門で、そのコブに関しては何とも言えないから1度耳鼻科で診てもらっては?

と言われ耳鼻科を予約(1ヶ月先)

耳鼻科では分からずなんかまた別の科へまわされまた予約は1ヶ月先

コブが出来てからかれこれ半年くらい経ったかな?

ようやく診断がおりました

悪性リンパ腫

私達家族にしたらなんの驚きもない🙄

パッと見で思い浮かんでた病名でした

あーやっぱり?って感じ

いくら科が違うとはいえ、医者なのに想像出来ないもんかね?

で、その病院には血液内科の専門医が居ないから別の病院探しますね〜ってことでそこからまた1ヶ月半後の昨日

別の病院の先生に診てもらい、来週から治療が始められることになりました

その病院はうちから車で空いてれば30分

混んでれば1時間弱ほどかかるところにあります(前の病院は車で10分)

病院の規模的にも比べ物にならず、設備も古い、口コミも良くない等、何となく不安な気持ちで向かいました

でも実際診てもらうと、担当の先生の説明は分かりやすいし、診療の流れでMRI撮りましょうってなった時も「今日この後!」だし(前の病院なら絶対1ヶ月後)

来週から始まる治療で体調に異変があったらすぐに入院出来るし(前の病院なら不可能)

そもそも前の病院なら来週から治療スタートなんて無理だっただろうし(多分1ヶ月後)

逆に良かったんじゃない?と少し安心しました

病気についても、抗がん剤が効く可能性は高いし、根治はしないにしても良くなる可能性は充分あると言って頂き父も安心したようです

しかし副作用は心配

現段階では色んなところにリンパ腫が出来てるにも関わらず体調不良は全くなく元気な父

治療が始まってから辛くなるんじゃないかな〜と周りが心配しています(本人は全然)

ともかく私に出来ることをやっていこうと思います

とりあえず送迎ですね🚗 ³₃

頑張ります!

f:id:rie563:20230202181910j:image

昨日の診察帰りのお昼ごはん🥢

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村