rie563の日記

日常生活の記録

>

壊れない掃除機求む!(切実)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

掃除機が壊れます

掃除機買い換えました!の記事は今まで何度か書いてきてると思うんですが

今現在使ってる掃除機の前のやつ

これが壊れるのが相当早かった💧‬

ブログ検索したら昨年の7月に購入してました

でもね

今使ってるのは既にその次に購入したやつなんですよ

てことは?

今使ってるやつって何ヶ月持ったんだろう?

もっと早いってことか!?

というのも

もうヘッドのブラシが回らなくなってきてるんですよ

さすがに壊れすぎじゃないですか?

調べたら、

7月に前のやつを購入して11月に今のやつを購入してる…

ということは?

前の→4ヶ月

今の→2ヶ月

ひどい…💧‬

そりゃね、数年前から掃除機は消耗品と割り切って安いのを買うようにしましたよ

それでもね、さすがに1年は持ってた

年1回購入でも1万以内だったらしょうがないか〜と思ってました

でもね〜さすがに、いやさすがに2ヶ月とかなっちゃうとね🌀

ヘッドのブラシが回ったり回らなかったりで

手を当ててみると、回ってない時って全然吸い込んでないんですよね〜

全く使いにくいったらない

で、今朝イライラして前に使ってた掃除機を出して使ってみたんだけど

これはこれでヘッドは回るし一見調子良さそうではあるものの

ダストカップを見ると全然ゴミが溜まってこない

てことは吸えてないってこと??

実は先代の掃除機を買い換えた時

吸引力が弱過ぎて、慌ててすぐ届きそうな今の掃除機を注文したんだけど

後に交換用のフィルターがあったことに気付いて交換してあったんですよね

だからもしまた新しいほうが壊れた時はこれ使えるよねと…

しかしダストカップには溜まってきてない

フィルター交換しても無駄だったんだろうか?

どうにかしてこの壊れた掃除機達とやっていくのか?

諦めてまた新しい掃除機を購入するのか?

今とっても悩んでいます…

どなたか壊れない掃除機知ってたら教えてください(コードレス)

 

おやすみなさなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村