rie563の日記

日常生活の記録

>

また1つ歳を取った…🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日、1月29日はなんと!

私のお誕生日でした㊗️🎉

いやーたいしておめでたくもないですけどね

また1つ歳をとりました…

でも誕生日ってあれですよね

何となく

「今日1日色々許される日」

って気がしません?

だいたいのことは「誕生日だし」で済む気がします

で、昨日はせっかくの誕生日だしたまたま日曜日だしってことで

タイ料理屋さんに食事に行きました

f:id:rie563:20230130141925j:image

息子は用事があったため夫とふたりで

タイ料理ってパクチーきつくてあんまり得意じゃないですが

ここのお店は割と日本人向けにソフトな感じで作られてるのか食べやすかったです

f:id:rie563:20230130142101j:image

生春巻き

大好きです

美味しかった😋

f:id:rie563:20230130142143j:image

トムヤムクンハーフサイズ

ちょっぴりパクチー強めだったかな?

あと、辛かった🌶⚡️

f:id:rie563:20230130142229j:image

エビのすり身揚げ

チリソースが無ければ普通に居酒屋とかで出てきそうなお味でした

美味しかった😋

f:id:rie563:20230130142132j:image

メインの煮豚のなんちゃら

要は煮豚とタイ米と煮卵のワンプレート

豚肉がトロトロで美味しかった😋

f:id:rie563:20230130142404j:image

デザートは焼きプリンにしました

なんだろ?不思議な食感

雰囲気高野豆腐だけど味はプリン

こちらも美味でした👌🏻 ̖́-‬

腹ぺこ状態で最初に食べたからか

それとも元々好物だからなのか?

生春巻きが1番美味しかったかも?

今後トムヤムクンには気をつけます

帰りにやっぱり誕生日だしってことで

庶民の味方、シャトレーゼ

f:id:rie563:20230130142701j:image

今時350円で買えるケーキって貴重です

私は今日はチョコケーキにしました

f:id:rie563:20230130142747j:image

味も美味しいし充分ですよ

満足( ¯﹀¯ )

と、今年のお誕生日も穏やかに過ぎていきました

そして息子は今日から大阪へ2泊3日の旅

朝から張り切って出かけていきました

いいなぁ私もユニバ行きたい🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村