rie563の日記

日常生活の記録

>

昨日聞いた話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いです

今日は特に予定もなかったのでちょこっと買い物に出た以外はひきこもりました

でも家にいても寒い

タツがあればな〜

夕方チャッピーと湯たんぽ入れたお布団に入ったら出られなくなりました

 

f:id:rie563:20230127184650j:image

グーグー💤言ってました

 

さて、昨日ですが

久しぶりに姉の家へ眉毛やってもらいに行ってきました

ボサボサ眉がすっきりと整いました〜✨️

施術してもらいながら姉が前日ぼったくり居酒屋?みたいなとこに行った話を聞きました

なんでもママ友グループ4人で新宿に出掛け

キャッチに声を掛けられて連れていかれたお店がヤバい店だったようです

店に着いた時点でなんか店自体も汚いしあんまり良い雰囲気ではなかったらしい

一応焼き鳥メインの居酒屋だったそうですが

食事は済んでたので焼き鳥1人2本ずつくらいとドリンク1杯ずつくらいを注文し

そんなに長居したいような店でもなかったので早々にお会計

するとなんと4人で2万超え😳

2万超えということは1人5千円以上なわけで

焼き鳥2本とドリンク1杯で5千円!?

確かに焼き鳥1本200円で割高ではあったけど…

さすがに5千円はおかしくない?

とレジで店員に言うも相手にされず

仕方なくお金を払うもレシート出ず

レシート下さいと言ったら「機会が壊れていて出せません」

じゃあレジの画面上に出てる詳細を写真撮らせてと撮ったものを確認すると

席料800×4

個室料800×4

水300

お通し800×4

他にも諸々よく分かんない項目があり

あーこれはやられたなぁと…

でもまぁキャッチに誘われてついてきちゃったのは自分達だしと帰ろうとすると丁度また別のキャッチ(鼻ピアス女子)に連れられて男の子数名のグループが入ってきたそうです

つい姉がその男の子の1人に「この店ヤバいよやめた方がいい」と小声で囁き女将してしまい

男の子達は帰ろうとします

それが鼻ピアス女子にバレたからさぁ大変!!

男の子達を必死で引き止めるも帰る意思は固く

その怒りが姉の方へ

その場で罵詈雑言だったそうです

なんとか逃げるようにしてエレベーターに乗り込み

1階に着いて扉が開くと先回りしてた鼻ピアス女子

そこから道を歩きながらずーっと暴言

警察呼ぼうかとも思いましたが1人早めに帰らなきゃならない人もいてとにかく暴言に耐えて振り切ったそうです

家に帰ってそのことを家族に報告したらめちゃくちゃ怒られたってさ

そりゃあまぁね〜

キャッチについてっちゃいかんなんて高校生の息子だって知ってるわ

姉はたまにこんなことやらかすのです🤷‍♀️

気を付けて頂きたいものです

ちなみに鼻ピアス女子の暴言は「てめぇこの野郎ババァ!!」的な聞くに耐えないものだったそう

知らない人にこんなこと言われるなんてそうそうないですよね💧‬

 

皆さんもお気を付け下さい(大丈夫でしょうけど🙄)

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村