rie563の日記

日常生活の記録

>

鼻と花

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日一昨日、風凄かった🍃

昨日はまだマシ

一昨日はヤバかった💧‬

昨日も今日も、掃除機のゴミ捨ての時細かい砂のようなものがサーッて出てきました

締め切ってても結構入ってきてますよね

クイックルもうっすら茶色くなったし

最近雨だったり強風だったりでチャッピーのお散歩も休みがち……

今日は穏やかなお天気だったのでようやく落ち着いてお散歩出来ました🐾

ところで全然話変わりますが

「人中」って分かります?

読み方はじんちゅう又はにんちゅうとも言うらしいです

要は鼻の下のこと

最近 X (旧Twitter)のおすすめで整形アカウントがたまに出てきて

何気なく見てると「人中短縮術」とか「人中短縮メイク」とか書いてあって

人中って一体何よ?ってちょっと気になってたんですよね

で、今日ふと思い出して調べたら

なんのことはない鼻の下だったってわけです

鼻の下は短い方が良いとされてるらしい

というのも、これは自分にも当てはまるんだけど

加齢によって顔が弛んでくると確実に鼻の下伸びる!

何を隠そう私、若い頃鼻の下というものがめちゃくちゃ短く、むしろほぼ無いと言っても過言ではなかったのです

鼻水が垂れると直で口に入るくらいに……

鼻の下無いよね!って姉によくいじられたもんです

しかし今改めて確認してみると存在している😳

1センチくらいはあるぞ!?

ちなみに日本人の平均は1.5センチだそうです

それでもやはり短いってことか

でも若い頃若干コンプレックスでさえあった鼻の下の短さ

これは実は長所だったんだ( ˙▿˙ )☝

と思いちょっぴり嬉しくなりました

あとどのくらい伸びるもんなのか?

定期的に測ってみようかな?(顔弛むの嫌だな……🙄)

 

さて、本日お花の定期便が届きました

f:id:rie563:20240229232628j:image

・バラ (品種:アテナ/スノーストーム、 産地:ケニア

ヒペリカム (品種:ロリポップ、 産地:エクアドル

・ドラセナ (品種:サンデリアーナホワイト、 産地:スリランカ)

 

前回のお花は載せてなかったかな?

f:id:rie563:20240229232959j:image

まだ元気だったので寝室に飾りました

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村