rie563の日記

日常生活の記録

>

歯医者が怖い

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は雨ですね〜

暑かったり寒かったり

変わりやすいお天気です

私は本日有給!

久しぶりにのんびりと過ごしました

昨日が歯医者で明日がネイル

一瞬、「あー火曜日休みなんだからそこに予定入れれば良かった」と思いましたが

丸一日予定なしの休みは貴重なのでこれで良かったと思います

昨日の歯医者は久しぶりに定期検診以外の治療目的の来院でした

前回の定期検診で歯科衛生士さんが

詰め物が欠けてるから詰め直した方が良いですね〜と……

私の行ってる歯医者って、定期検診だと先生じゃなく100%衛生士さんなんだけどそれって普通??

虫歯になったり今回みたいに詰め物が欠けてるとか無ければ先生に会えないんです

歯の状態をチェックしてくれるのも歯の掃除をしてくれるのも衛生士さん

別にいいんだけど、みんなそうなのかな??

それにしても歯医者ってなんであんなに怖いのでしょう?

歯医者怖くない人っているのかな?

定期検診でも怖いのに治療なんて恐怖でしかなかった💧‬

やってしまえば大して痛いこともないんですけどね

やっぱあの音かな?

歳をとるにつれどんどん恐怖心が増してる気がします

治療は幸い一回で終わり、次回はまた3ヶ月後くらいに定期検診です🦷✨️

 

ところで先日、お天気の良かった日曜日

初めて姉の長女宅へ来訪しました

姉の長女夫婦はこの度マンションを購入し

5月くらいにはお引越し予定

その前に1度くらい今の住まいへ遊びに行きたいな〜とうちの母(おばあちゃん)が言っていたため連れて行きがてら私もお邪魔しました

ちょうど姉の息子が高校卒業で、卒業祝いも渡したかったので姉夫妻と息子も集合

じゃあうちの息子も連れてくかってことで

総勢6人でお邪魔しちゃいました

手土産を買いに立ち寄ったシャトレーゼも、車で通りかかった梅林堂もめちゃくちゃ混んでました💦

ひな祭りか🎎🍡🌸

日当たりの良い部屋で、ペットのイモリ達も見せてもらってとても良い休日でした

 

f:id:rie563:20240305160915j:image

みんなで食べたカフェランチ

ローストビーフ丼美味しかった😋

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村