rie563の日記

日常生活の記録

>

お好み焼きはどっちが焼く??

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

また1週間が始まりましたね

土日はのんびりと過ごしました

土曜日……何やってたかな?

もはや覚えてません💧

昨日のことはさすがに覚えてるので少し書いておきます

夫は早朝から山梨のほうへツーリングへ

息子も午前中から友達と遊びに出掛け

私は1人で普段の平日みたいに過ごしました

夕方になると息子が友達を連れて戻り

その後夫も帰宅

夕飯後久しぶりに息子の髪を切りました

前回美容室で切ってもらった後写真を撮っておいたので同じようにカット✂️

我ながら上手い

パッと見美容室で切った後と遜色ない仕上がりです

もちろんプロが見ればわかるんでしょうけどね

とりあえずパッと見上手に切れてれば問題なしです🤗

ところで全然話変わりますが

カップルまたはご夫婦でお好み焼きを食べに行く時

どっちが焼きますか?

男性?女性?

それともそれぞれ?

実は先日、姉の長女が旦那さんと初めてお好み焼き屋さんに行ったそうで

注文が済み、運ばれてくるやいなや当たり前のように旦那さんから

「〇〇ちゃん(長女の名前)焼いてよ」

と言われたそうなんです

それに対して姉の娘は「は?」となり

「〇〇(旦那さん)が焼いてよ

うち(実家)ではお父さんが焼くのが当たり前だったし」

旦那さんも旦那さんで

「いや、うちでは母親が焼くのが当たり前だったから……」

と、完全に食い違ったそうです

セロリ状態ですよね 

育ってきた環境が違うから〜♪♪

ですね

結果、夫婦の力関係で言うと圧倒的に姉娘の方が強いため旦那さんが焼き、今後もそうなる模様ではありますが

お好み焼きどっちが焼くか?」

これ結構自分が育った家ではどうだったか?

というのが直接反映してくる事柄ですよね

うちの実家では絶対父が焼いていたので私も結婚してから(というか付き合ってる頃から)お好み焼きを焼いたことはありません

焼いた記憶がないから当たり前のように夫がやっているんでしょう

もちろんもんじゃ焼きも然り

で、夫にも聞いてみたら夫の実家でもお父さんの役目だったようです

試しに息子にも聞いてみたら

「基本俺が焼くけど彼女がやりたいと言えば彼女も焼く」

と、やはりメインは息子のようでした

皆さんはいかがでしょうか??

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村