rie563の日記

日常生活の記録

>

イメトレ֊ ̫ ֊𓈒𓂂𓏸

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日も暑いですね〜 

チャッピーのお散歩に行くタイミングがありません

朝って言っても早朝じゃないと無理だしな〜

7時過ぎるともうかなり暑いですよね

チャッピーどうなんだろ?

行きたいのかな?

犬の気持ちが知りたいです

 

ところでここんとこ周りでコロナ感染者が急増してます

職場では常に誰かしらって感じだし

身内では先月半ばくらいに姉の次女がかかり

先月末には姉の息子がかかり

そして昨日とうとう姉がコロナに😫

おかげで金曜日予約してたハリウッドブロウリフトも、週末のプールもキャンセルですよ🤷‍♀️

仕方ないこととはいえタイミング悪いな〜……

プールはチケット事前購入で自身の都合による払い戻し不可(もちろん集金はするが……)

姉の家族は濃厚接触者なので全員不参加だし私達家族は無事だけどどうしよっかな〜(˘ω˘)

せっかく水着買ったし行ってこようかな

まぁその時の気分で決めます!

でもいよいよ明日は我が身

おじいおばあも含めて誰もまだかかってないのが不思議なくらいの状況です

特に夫は毎日混んでる電車で通勤してるのにこれは奇跡的とも言える

というわけで

もし自分がかかったら?のことを少し考えてみました(今更?)

とりあえずうちは部屋数が少ないんですよね

個室というと息子の部屋と寝室しかない

空き部屋というものがないから隔離するのも難しいんですよね〜

息子がかかったら部屋に引きこもって貰えば良いけど、夫や私がかかったらどうする?

出来ればホテル療養させて貰いたいな〜

今混んでそうですけどね

それか最悪コロナ患者を寝室へ隔離して

健康な人が親世帯に身を寄せれば良いのか?

幸い親世帯は空き部屋もあることだし

そこで寝させて貰えばいいのかな?

でも健康な人も濃厚接触者であるわけだし実際健康かどうかなんて分かりゃしない

年寄りにうつしちゃったら大変だからそれも良くないか……

んー色々と面倒だから、かかるにしてももう少し落ち着いてからにしたいものです

とにかく今出来るのはずっとやってる感染対策と免疫力を落とさないことでしょうかね?

疲れ過ぎないよう、睡眠多めにとってなるべくのんびり過ごそうと思います

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村