rie563の日記

日常生活の記録

>

あけましておめでとうございます🎍

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

皆様どんなお正月を迎えておりますでしょうか?

私は今のところほぼ予定通り

30日はみんなで鍋をやって31日はRIZIN行って昨日はお誕生日会しました

RIZIN今年も楽しかったけど

試合結果としてはかなり残念……

納得のいかない判定もあったりしてちょっとモヤモヤしながら帰宅しました🏠

そして昨日の元旦

朝姉から電話があって、姉の息子がインフルで発熱

義兄もインフルコロナ陰性だったものの発熱(風邪?)

姉だけでも参加しようと思ってた矢先

姉も朝から少し咳が出始めたということで

集まりには行かない方が良いかな?という相談でした

父も闘病中ですしね

うつったら大変💧‬

しかしそうなると姪っ子達も接触あったから行けないことになる

長女夫妻はそんなに絡んでないから行かせようかな?

とりあえず母親に事情を話すわ……

てことで電話を切りました

……数分後

やっぱ行くわ

旦那と息子だけ置いて私は行くわ

母親にめちゃくちゃブチ切れられたわ

『 はぁぁ??💢こっちはおせちも用意して唐揚げ揚げて準備してんだけど!?夕方には寿司も予約してあんだよ😡これどうしてくれる!?だいたいあんた達は自己管理が出来てないんだよ……!○!※□◇#△!!💢💢』

って罵声浴びせられたわ……

と、新年早々いい歳した大人が母親に怒鳴られ

結局来ることに……  

うちの母親にとって

あら大丈夫?うつったら困るしね〜(><)

よりも

準備に費やした労力どうしてくれる!?

の方が勝ったようです

そんなわけで発熱組を除いて姪っ子たちも参加し、ご馳走は滞りなく全てたいらげましたとさ……

さて、今日は久しぶりに何も無い日だったので朝から箱根駅伝見ました

ちゃんと見たの初めてだけど面白いですね〜✨️

明日も楽しみ☺️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村