rie563の日記

日常生活の記録

>

体調不良続出と久しぶりの福袋🛍

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

新年明けてもう4日

私は今日から仕事初めでした

今年は久しぶりにゆっくり休んだ年末年始

殊更仕事行くのがダルかったですが

やはり仕事がある方がリズムが戻りますね

休みだとどうにもだらけてしまって……

さて、昨日は箱根駅伝復路を見たあと義実家へ行ってきました

本当は数年ぶりに義弟家族も来る予定だったのですが

義弟本人がコロナにかかってしまい結局今年もうちの家族+義両親のみとなりました

行く途中、甥っ子にお年玉とお誕生日プレゼントを渡しに義弟宅に寄って外で義妹と立ち話

義弟は高熱で寝込んでるそうです

新年早々可哀想に……💧‬

義弟家族は他全員12月にコロナ罹患したそうですが、その時は義弟のみ無事だったそうです

恐らく年末の忘年会でのクラスターではないかと……

15人参加した忘年会で半数はその後発熱等の体調不良を訴えたって言うから間違いないでしょうね

そういうの聞くと、行動制限なしと言われてもやっぱりまだまだ警戒しないとダメだなって思います

そういえば、元旦咳が出てた姉は翌日に発熱したらしく(><)

こちらはコロナでは無さそうですが本当体調不良続出です

そして今現在うちの夫も咳が出始めてる😱

絶対うつりたくないのでめちゃくちゃ気をつけてます

皆さんも気をつけましょうね〜

全然話変わりますが

今年は久しぶりに福袋を買ってみました

ミラオーウェンの福袋11,000円

f:id:rie563:20230104153602j:image

気になる中身はこんな感じ

↓↓↓

f:id:rie563:20230104153630j:image

ノーカラーコート

これなに色でしょう?

画像だとカーキっぽく見えるけど肉眼だと茶色?

墨色のようにも見えます

シンプルなのでこれは着れそう

f:id:rie563:20230104153826j:imagef:id:rie563:20230104153831j:image

ブルー系のニットセットアップ

これは難しい🌀

スラッとしたロングヘアの若い女の子なら似合いそう

と思い即メルカリ行き

3,900円ですぐに売れました

f:id:rie563:20230104154000j:imagef:id:rie563:20230104154008j:image

ドット柄ワンピース

エストを絞れる紐付き

私が着るならウエスト絞らずボタンを少し開けてボトムスに太めのジーンズを合わせるかな

春先活躍しそうです

以上4アイテムでした

まぁ福袋ですからね

開ける時のワクワク感が全て

中身は着られるものならラッキー🍀ってことで☺️

 

現場からは以上でーす 📣

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村