rie563の日記

日常生活の記録

>

年に一度のほん怖の日👻

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は良い天気でしたが

風が強かったですね〜🍃

チャッピーのお散歩行けませんでした

明日は穏やかに晴れるだろうか?

 

さて、今日は火災保険の給付金請求についての相談で仲介の方に来て頂きました

最近ネットの広告なんかでもよく見ますよね?

『申請すれば9割の住宅は貰える!』

みたいなやつ

それ自体は違法ではないしそういうものがあるっていうのを知ってはいたけど

悪徳業者が多そうで手を出せずにいました

でも今回姪っ子の仕事関係の方を紹介して貰えることになったのでまぁ安心かなーと

実際姉の家も調査依頼したそうですが

これが良いんだか悪いんだか

姉の家、どこをどう探しても破損が見当たらなかったそうです

姉の家もうちと同じくらいに建てたから築年数13、4年ぐらいでしょうか?

もちろん良い事ですよね

でも姉的には少し期待してたようで複雑な様子でした

調査のみなら手数料も掛からないため結局プラマイゼロ

良い事なんですけどね

良い家に住んでるってことですよ

ちなみに今日聞いたらそういう家は稀だそうです

調査する業者もプロだし商売だから

どうにかして欠陥や修理が必要な箇所を探したけどもとうとう何も出なかったと肩を落としていたそうです

兄はその話を聞いて喜んでましたけどね

うちも姉の家も兄が建てた家なので

うちは何かしらありそうな予感🧐

また結果出たらどんなもんだったかご報告します!

 

ところで皆さん、今日のほん怖は見ましたか?

今年のは個人的になかなか見応えがあったように思いました

怖いしストーリー的にも面白かった

特に最後の山崎育三郎さんのが好きでした

年1回しかやらないのが寂しいです

はい!吾郎さん!

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村