rie563の日記

日常生活の記録

>

お誕生日会で一悶着💦

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

気温は低いけど湿度が高く

暑いんだか寒いんだかよく分かんないです

何もしないでじーっとしてると涼しいけど動くと暑い

半袖着ていいんだか長袖のがいいんだか悩みます🌀

さて、昨日は恒例のお誕生日会でした

今回のお誕生日は母(おばあちゃん)と姪っ子(姉の長女)の旦那さん

1人5,000円ずつ集めます

未成年は除外だから全部で10名

お誕生日当事者は除外だから9名分で45,000円がお誕生日プレゼントとして進呈される計算です

昨日も予め用意してあった封筒にそれぞれ入れていきました

ところが!!

集計すると5,000円足りない……💦

誰かが入れ忘れたんじゃないか?

どこかに紛れてないか?

と多方面から捜索しましたが見当たらず

結局有志で1,000円ずつカンパしてマイナス分を埋めました

今までこんなことなかったんですけどね〜🤔

次回からはそれぞれ名前と金額をメモしていかないとダメですね

それにしても昨日は食べ過ぎました

最近暑くなってきたせいか体重が減少傾向なのもあり調子に乗りました😝

あんなにお腹パンパンになるまで食べたの久しぶりだな〜

リバウンドしないように気をつけます

そういえば、6月1日の天気予報が曇りになりました

ディズニー決行です

今のところ降水確率20%

この時期なので数日でどう変化するか分かりませんけどね

とりあえず行きます!!

楽しみ😊

話変わりますが、今朝雨が降っていたので息子を駅まで送っていきました

出発予定時刻より若干遅れ気味で出て

2.3分走ったあたりで「あ、スマホ忘れた」

マジか!!😱

慌ててUターンして取りに戻り再度出発

乗る予定だった電車に乗ることは不可能かと思われましたが

運良くスムーズに進み、割と余裕を持って間に合いました

ホッとして息子を送り出し

何気なく息子の座ってたシートを確認するとキーケースが落ちてる……

スマホと違ってキーケースはまぁ忘れても何とかなるけど 

あまりにも散漫すぎやしませんかね?

大丈夫かしらあの人……🤷‍♀️

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村