rie563の日記

日常生活の記録

>

晴れ女VS雨女

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も蒸し暑いです〜💦

不快なので日中エアコンつけました

チャッピーもエアコンつけると心地よさそうに寝ています

関東地方は2日に梅雨入りするのでは?

とテレビで言ってました

ディズニーの次の日か

毎日、1日の天気予報をチェックしています

今のところ曇り→雨

降水確率50%

夜から雨が降るらしいです

聞いたところによると姪っ子は晴れ女だそうです

私は自他ともに認める雨女 

さて、どっちが勝つでしょう?

乞うご期待!

 

ところで、職場の抗がん剤治療中の方の件で続報です

とりあえず私がそっちの仕事をやらされることは無さそうで、最近はだいぶ心穏やかにお仕事が出来ています

昨日の仕事終わり小耳に挟んだのですが

治療中の同僚さん、休職はしないようです

現在週5契約になっているところを週2にするとか?

で、新しい人を募集して週3で出てもらうと

それを聞いた、絶賛助っ人中の同僚が思わず漏らした言葉

「だったら私、あんなに一生懸命覚えなくても良かったんじゃ……?」

確かにそうですよね

彼女は元々週3のところを1日多く来ていてしかも新しい仕事を覚えてって相当負担が掛かってるので

私以上にボヤく権利はあると思います

早く諸々落ち着いて欲しいな〜

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村