rie563の日記

日常生活の記録

>

新しい仕事も前向きに🤓

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はちょっぴり涼しいです

このぐらいの気温がちょうど良いかな

暑いのは苦手です

昨日仕事終わりに上司から『ちょっといいですか〜?』と呼び止められて(全員)

何事?と思ったら……

私達と同じ時間帯で働いてる方が乳がん再発し、最近治療が始まり体調が優れないようで……

乳がんのこともそろそろ治療が始まるってことも本人から聞いてはいたんですが

抗がん剤の副作用なのか?

昨日もちょっとだけ来て帰っていきました

治療は7月頃まで続くそうです

抗がん剤は合う合わないがありますからね

しかも治療が始まらないと症状が出るのか?またどの程度なのか?ってことも予測出来ない

なのでその方がいつまでお休みになるのかも予測できない……

早く良くなると良いけど……と祈るばかりです……

そこで!

本題はここからです

その方の仕事は私達が普段やってる事務作業とは異なり、配送担当者がお客様から預かった注文用紙を機械に流す作業

基本1人作業です

1人なのでその方がお休みの日は社員さん達が交代で対応していました

ただ、今回はもしかしたら数ヶ月毎日交代要員が必要になるわけで

そうなると社員さん達も自分の仕事が出来ない

そんなわけでどうにか助けて頂けないでしょうか?

ってことでした

今夕方から夜の時間帯で働いてるのは私を含め5人

週4勤務が1人(私)、週3が3人、週2が1人

私以外のみんなが1日ずつ出勤曜日増やして注文読み込み作業の方にまわることになりました

ただ、そちらの仕事は今やってる仕事とは関連性はあるものの全く別物

1から教わらないといけないってことでみんながちょっとずつやるよりは、1人がそっちに専念した方が良いのでは?ということになり

メンバーの中で1番若い同僚がそっちの仕事をすることになりました

なるべく即戦力になるようにと若い人材を送り出すというみんなの意見です

彼女も了承してくれて一件落着?かと思いきや

みんなで曜日の調整をしていると、どうしても金曜日が空く

1番若い彼女が現在月、火、木で1日増やして水曜日も出る

ということは読み込み作業は月~木までは大丈夫で、他のみんながその子の居ない分を埋める

じゃあ金曜日はどうする?

社員さんがやってくれる?

となっていましたが、なんかいつの間にか私がやることになってました

結局そうなるか……🙄

でもそっちの作業も、今後のためにやっておいて損はないと思うので前向きに捉えようと思います

金曜日だけだしね

覚える前にお休みしてる方が体調良くなって戻って来られるかもしれないし(それが1番良い☺️)

頑張ります!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村