rie563の日記

日常生活の記録

>

朝起きれない😪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は大雨でした

と言ってもアラームを止めながら何となく雨の気配を感じただけです

5分おきに3回掛けておいたアラームを3回とも止めて…………(-_-)zzz

起きたら7時49分でした

息子よ起きていろと祈りながら覗くと

寝てました……

それにしてもうちの息子は支度が遅い

男子高校生なんて急げば10分で家出れるイメージなんですけど🤔

だって自分のことだけやればいいわけでしょ?

私の寝坊とはわけが違う

私の場合、例えば出勤時刻の30分前に起きたとします

そしたらまずは優先順位と30分で何が出来るかを考える

最優先はもちろん自分が外に出られる状態になること(洗面、化粧、髪を整える、歯磨き、着替え)

あとチャッピーのごはん

これも最優先

次は洗濯かな?いや、洗濯物の量によっては次の日にまわすかも?

もし洗濯を翌日まわしにするとしたら

みんなのベッド整えてキッチン周りとテーブル拭く位は出来るかな

多分30分だとこの辺が限界だと思うのであとは帰ってきてからやると割り切って出掛けるでしょうね

しかし息子はですよ?

なんにもやんなくていいわけじゃん?

顔洗って髪を整えて歯磨きして着替えて出掛ける

それだけですよ

それなのに、7時50分に起こして家出たの8時17分とか……

ほぼ30分経ってますよね

女子か……🙄

まぁ私が寝坊したのが悪いって説もありますが……

いやいや、やっぱ自分で起きるべき🤨

私も明日からアラーム4回にしよう……

そんなわけでバタバタの朝でした

お弁当写真も撮れなかった

 

代わりにこちら

f:id:rie563:20211201161214j:image

夕方の職場の同僚から

北海道のお土産で頂きました

じゃがポックル美味しいですよね〜

f:id:rie563:20211201161325j:image

食感が最高☺️

 

ところで明日

RIZIN晦日のチケットが12時から発売になります(ファンクラブ先行)

なんでよりによって仕事の日なのかな〜

夕方の仕事ならなんとかなるけど

動物園の仕事中に携帯見れないしな😢

仕事終わってからの参戦でも大丈夫だろうか

とちょっと不安ではありますが

なるべく早く終わらせてチケットGETしたいと思います!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村