rie563の日記

日常生活の記録

>

エアコン修理

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はお仕事休みです

ちょっぴり寝坊して8時過ぎに起きました

息子は既に起きていて

何やらせかせかと準備をしている様子

今日は3限からなのに随分早いな〜と思いつつ見守っていると

もはやもう出掛けるくらいの勢いで準備が進んでる

『何時に出るの?』

と聞くとイライラした様子でもう行かなきゃぐらいのこと言ってる 

『3限目からなのに?今日木曜だよ?時間割変わったの?』

ここまで言ってようやく自分の勘違いに気付いたようでした

こんな時『ありがとう!助かった』なんて言うような息子ではない

一瞬固まった後何事も無かったようにくつろいでました

と、勘違いによってゆっくりする時間を得た息子ですが

私は大忙しでした

エアコンが壊れまして……

今日の10時に修理に来てもらうことになっていたのです

壊れたのはリビングのエアコン

いや、壊れたといっても使用する分には特に問題はありません

実は、3月くらいにエアコン掃除業者さんに掃除してもらった直後から不具合が起こりまして……

エアコン掃除自体もスムーズに完了!とは行かず

しかしとても誠実な業者さんで、クリーニング代金を無料にして頂いた経緯があります

詳細はこちら

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

リビングのエアコンにはお掃除機能が付いており

使用後自動的にクリーンランプが点きます

そのクリーンランプが使用してない時も常時点滅してしまうという事象でした

クリーニング後だったので一応掃除業者さんに伝えたところ

メーカー修理を頼んでください!修理費用は振込みます!

とのことでした

連絡したのは夫だったんですが

お掃除機能付きエアコンのクリーニング後にそういった事象はたまに起きるそうです

本当に誠実な業者さんで助かりました

で、今日メーカーさんに来て頂き無事直りました

修理費用は31,900円

まぁまぁですよね……💧

これで今年の夏も安心してエアコンが使えます

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村