rie563の日記

日常生活の記録

>

孤独なノーマスク民

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです 

今日も良いお天気🔆

ですが明日から崩れそうです

土日晴れないのって嫌ですよね

布団干したりしたかったのになぁ〜

ところで、月曜日からコロナが5類になり

皆さんの周りでは変化ありましたか?

私の周りでは特に何もありません

やっと職場でもマスク着用が個人の判断でってことになったのに

ノーマスクで行ってるの私だけです

完全に私一人ですよ?

これ結構勇気が要ります

月曜日にノーマスクで行って

『うわーみんな普通にマスクだわ💧』

と思ったけどもう後には引けません

一応マスク持参してはいたものの

何となく意地になってノーマスクを貫きました

そうなると翌日から着用するのもおかしな話で……

今週はマスク無しで終えました

でもなんかガッカリ

せっかく久しぶりにみんなの素顔が見られると思ったのになぁ

コロナ禍になってから入ってきた人は一度も素顔を見たことないんですよ

見てみたかったなぁ

残念です

ここ逃したら外すタイミングが無さそうですよね

猛暑になったら外すのかな?

期待して待ちましょう

でもあれですね

マスク無しで過ごしてみると

いかに自分が表情筋使ってなかったか分かりますね

マスクしてると緊張感が無くなって

気付くとだらしなく口半開きだったりしません?

でも外からは見えないから引き締めることもなくそのまま……

どおりでコロナ禍で老けるわけですよね

明らかに老けたもの👵

もちろんそれだけじゃなく自然の摂理ということもありますが

マスク生活による老けもかなり信憑性あると思います

ノーマスク、緊張しますよ!

皆さんも是非!!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村