rie563の日記

日常生活の記録

>

母の日のプレゼント🎁

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

週末お天気悪かったです

ずっと雨が降ったりやんだり

今日も朝から雨

今朝は息子を駅まで送っていきました

基本駅まで自転車で行ってますが

雨の日は送って行きます

帰りはバスで帰ってくる感じ

ただ、新しいバイトが23時までなんで

最終バス(23時5分)に間に合わない可能性が高いんですよね

そういう時は迎えに行くしかないのかな〜と思ってます

夜遅くに家出るの面倒ですけどね〜

まぁ仕方ないかな

ところで昨日は母の日でしたね

うちの母の日事情……

自分の母には毎年鉢植えをプレゼントしています

プレゼントというか、母がカタログを見て好きなのを選んで注文して私が支払いをするという流れです

私も選ぶ手間が省けるし、母も好きなお花を貰えるし良い方法だと思っています

毎年困るのは義母のほうで

一応お花をプレゼントしていますが

基本そこまでお花にときめくタイプではなさそうなんですよね

以前花束をプレゼントした時に花瓶に移して貰えずずっと棚の上に置いてあったことがあって💧

集合住宅住みなので鉢植えあげても困るかな?と鉢植えもやめました

なのでここ数年はアレンジメントのお花を買ってます

それもそこまで嬉しそうでは無いんですけどね🙄

お花って、視界に入る場所に置いて眺めたいと思いません?

私は特別お花に詳しいとかではないけどやっぱりあげたり貰ったりしたら飾った後もじっくり眺めたいんですよね

でも渡すとすぐ別室に持っていっちゃう……

私達がいる間だけでもダイニングに置いてくれればいいのになーといつも思います

今年はお花の他にケーキも買っていきました

f:id:rie563:20230515152959j:image

母の日のプチケーキセットです 

可愛いので喜んでくれたとは思います

ただスイーツもあんまり食べない人(というか食自体にあまり興味が無い?)なので

3つばかり持ち帰りを促されましたけど💧

そんなこんなで無事今年も娘として、嫁としての務めは果たしました

やれやれと思っていたら

なんと!

忘れていましたが私も母でした

いつも通り友達と遊びに行っていた息子

帰ってくるなり『はい。母の日』と紙袋を😳

これは一体どういうことでしょう?

全く期待していなかったのでびっくり仰天でした

f:id:rie563:20230515153531j:imagef:id:rie563:20230515153538j:image

息子に母の日のプレゼントを貰える日が来るなんて……

嬉しかったなぁ

大切に使います☺️

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村