rie563の日記

日常生活の記録

>

熱いものと冷たいものを食べた日

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の暑さから今日は雨ですね

蒸し暑いです

そろそろ梅雨が近づいて来てるのかな?

さて、異例の猛暑だった昨日

久しぶりにお出かけしてきました

バチェラー会です

あ、バチェラー会とは

姉と私と姉の娘達のバチェラー好きの会です

この4人でバチェラー会というグループLINEがあります

少し前に、ランチでも!というLINEが入り

新大久保は?と誰かが言ったので

私がずっと行ってみたかったこともあり新大久保に決まりました

韓国ドラマ観てると韓国料理が食べたくなるんですよね

11時半に新大久保駅の改札前で待ち合わせをしました

私は初だったので早めに着いて色々と観察をしてたんですが

結構圧倒されました!

まず、改札出てくる人ほぼ女性

そしてほぼ待ち合わせ

待ち合わせの相手と会えた時のリアクションが凄い

あっちこっちでキャーキャー聞こえ

ハグしたり飛び跳ねたり……

凄いテンションの高さ

独特でした

見てるのは結構楽しかったです

私達は至って静かに合流

姉の長女が予め予約しておいてくれたサムギョプサルのお店へ行きました

f:id:rie563:20230519145850j:image

これ、サムギョプサルに付いてくるおかずとスープとご飯

これこれ!これぞ韓国の家庭料理って感じ

ご飯は1さじずつスープにつけて食べます

f:id:rie563:20230519150055j:image

サムギョプサル✨

f:id:rie563:20230519150210j:image

牛肉ユッケジャン✨

辛さも丁度よく美味でした😋

満腹になった後はコスメ屋さん巡りをしました

戦利品はこちら

f:id:rie563:20230519150353j:image

左のピンク色の丸っこくて可愛いのはファンデーション

早速今日から使いました

真ん中のクリームは夜のスキンケア用

右はアンチエイジングのパックです

使うのが楽しみ😊

とにかく道も店内も混んでて活気がある

いや、すげーな新大久保🙄

と言っても姉達曰く『空いてるほう』とのことでした

マジか……💧

歩いてるだけで暑くて暑くて

辛いものを食べたせいか喉もカラカラ

カフェに入りました

f:id:rie563:20230519151010j:image

韓国のかき氷

ピンスっていうそうです

とてもじゃないが1人では食べきれそうにないので2人で1つ頼みました

かき氷ってこんなにサラサラになるんだ?

ってぐらい

私の中のかき氷感が覆されました

周りには栗と杏がトッピングされ

モナカのようなものの中には黒ごまアイス

練乳をかけて頂きます

食べ終わる頃にはすっかり寒くなりました

このカフェにも男性客は1人もいませんでした

新大久保は女性の街ですね

帰りに韓国スーパーでチャンジャやらチヂミやらタコキムチやら韓国のお菓子やら買って帰りました

めちゃくちゃ暑くて疲れたけど楽しかった😆

バチェラー会、次はディズニーへ行きます!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村