rie563の日記

日常生活の記録

>

ただのボヤきです……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いですね

夏ですね

まだこれから大嫌いな梅雨を乗り越えなければならないのに💧

今からこんなに暑くてどうするんでしょう?

まぁいいや

昨年の夏は動物園で死にそうになってたんだから

今年は天国👼

動物園辞めてから体力的にはかなり楽になったし

家のことも納得いくまで出来るようになったし

午前中時間に余裕が出来たことによって父の病院に付き添ったり息子を駅まで送って行ったり色んな面で無理のない生活が送れるようになりました

夕方の仕事が4月から週4勤務になったことで自分がサボってるんじゃないか?と思うことも無くなりました

とてもバランスの良い生活

と思っていたら

最近はちょっとストレス溜まり気味です……

ここにも何度か書いてる現在抗がん剤治療中の同僚ですが

あまり良くないようです

昨日は職場に娘さんから電話があり

今週は無理そうです

との事でした

状況的には『来れる時に来る』感じ

抗がん剤の副作用で運転が危険ということで

家族に送迎してもらえる日だけ来てたんですが

今週は体調が悪く無理だそうです

体調悪いのは辛いですよね

自分が休めば誰かしらに負担がかかるわけだし

メンタル的にもキツいでしょう

その気持ちは容易に想像出来ます

だからこそ言いたい 

思い切って休職してみては?

そして会社側には何かしら長期的な対策(人員募集するとか?)を立てて欲しい

本音を言っちゃうと実際負担は大きいです

その人の仕事は私達のやってる事務とは全く別の作業なので基本サクッと代われる人が居ない

そこを1から覚えてカバーしてる状態です

ただ、事務員から1人そっちの仕事に行っちゃうと当たり前ですが事務が1人マイナスになるわけで……

そこをみんなが1日多く出たりしてカバーしてます

私もそっちの仕事何度かやりましたが

慣れないから時間かかって残業必須だし

仕事内容的にも向いてない気がして出来ればやりたくない💧

ワガママですかね?

でもみんなが平等にってことなら仕方ないけど

私ともう1人(職場の中では若手の2人)だけが指名されちゃったんです

そっちの仕事の前日とか憂鬱になるくらいで、結構嫌なんですよね

治療に1年ぐらいかかるみたいなので

こんな状態がずっと続くのはキツいな〜

とちょっとボヤきたくなって書きました

ちなみにこの内容は昨日上司に全て話しました

とりあえず『本人と話してみます』と言ってました

本人の意向にもよりますが

それぞれが良い方向でまとまるといいなぁと思います

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村